※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
サプリ・健康

毎日車酔いのようなつわりのような気持ち悪さに悩んでます😰妊娠の可能性…

毎日車酔いのようなつわりのような気持ち悪さに悩んでます😰
妊娠の可能性はありません!

ひどい時は喉が詰まってるような感じや、
ふわふわするようなめまい
などもあります。
何科に行くべきなのかもわからず…
同じような症状があった方、
原因はなんですか?
何科にかかってどんな治療をしたか教えてください😭

コメント

メイン症状がめまいなら、まずは耳鼻科に行ってみてはいかかでしょうか❓色々検査をして、耳鼻科系統の病気でなければ他の診療科を紹介してくれると思います!

• みつぽよ

みつぽよ

とりあえず耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます💦

• 12月7日
さっちゃん

私も喉の詰まりはないのですが、一週間前から同じ様な症状に悩ませれてます(´;ω;`)

食べつわりみたいなのがあったり、立ってるだけでふらすらしたり。
生理も来たばかりで念のため検査薬もしましたが陰性だったので今日内科に行ってきました。

耳鳴り、吐き気、頭痛があるならメニエール病を疑うと言われました。

私自身が他に薬を飲んでるので、その副作用かもしれないし、疲れが溜まってるのかもしれないとも言われました。

今の時点でははっきり原因が分からないから、一つずつ原因を探っていこうということで、とりあえず目眩を和らげる薬を処方してもらいました!

今は落ち着いてきたかなーと思います☺︎

でもメニエールなら耳鼻科と言われたので、もし良くならなかったら耳鼻科も言ってねと言われました😥

• みつぽよ

みつぽよ

詳しくありがとうございます!!!

• 12月8日
⊂(・∀・)つ

おそらく自律神経が乱れてるんだと思います😭😭
まずは内科に相談してみてはいかがでしょう😭😭

• みつぽよ

みつぽよ

ありがとうございます😊

• 12月8日
ゆまま

めまい自体は耳鼻科で、耳の異常がないか見てもらう感じです
異常がなければ神経外科、精神科ですかね🤔
ただ、喉が詰まっているような感じがすることがあるということでもしかしたら精神科かもしれません💦わたしも同じ症状あって精神科でお薬もらっていたので💦
浮動性めまいがする原因は色々あり、ストレス、水分不足、ビタミン不足、胃の働きが低下など本当に色々あるので原因特定は難しいかもしれません😣
お大事にしてくださいね!

• みつぽよ

みつぽよ

いろいろ原因があるんですね…!
    ありがとうございます!!

• 12月8日

個人の病院でみたので詳しくは分からないですがメニエールかもしれないとは言われました(泣)喉のつまり、気分悪さ、耳鳴り、目眩です

• みつぽよ

みつぽよ

メニエールかもですね…ありがとうございます!

• 12月8日