※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

出産祝いで喜んでくれたものやオススメは何か教えてください。寒い時期に生まれた男の子に対するアイテムについて悩んでいます。

出産祝いで喜んでくれたもの、もらって嬉しかったものはなんですか?またなにかオススメありますか?
第一子で男の子です。できれば寒い時期に生まれた方の意見聞きたいです(^_^)♡

寒いからスリーパーいいかな?なんて思ったのですが寝返りしないし動けないだろうからいらないかも🤔なんて思ったり、ガーゼタイプのスリーパーじゃ寒いだろうな🤔だとしたらモコモコスリーパーかな?などなど悩んでしまってます。。おしりふきウォーマー?いいかな?と思いましたが、わたしは持ってなくてなにも困ってないのでいらないか…とか考えてしまい…😭

コメント

みみみ

無難にブランケットとかですかね🙂💗

こころ

娘が2月生まれです!
おっしゃる通り寒い間はまだ動かないのでスリーパー使い始めたのは秋からです✨ちなみに産院が出産祝いでくれました🙆‍♀️

• こころ

こころ

途中で投稿しちゃいました💦
    おしりふきウォーマーは賛否両論あると思います😅準備してましたがおしりふきの水分が少なくなってカピカピになるので使うのやめました😵
    私は無難にポンチョ型のタオルとか嬉しかったです💕

• 12月7日
はるとママ

私はディモアのアニバーサリータオルが嬉しかったです☘️なかなか自分では買わないものだし最後はタオルとして使用できるので💓SNSとかされる方であればより一層喜ばれるかと思います☺️

sakuchan

もらって嬉しかったのはミキハウスのスリーパーです✨贈る時も使ってます!布団と同じ構造だから、布団から出ても安心で今だに使ってます😊

ミカりん🍊

1月産まれの男の子がいます。
頂いて嬉しかったのが、
♥エイデンアンドアネイのモスリンガーゼタオル(おくるみやタオルとして使えるサイズ)
♥昨年も今年も着られた90~100サイズのウィンドブレーカーやセーター、デニムパンツ👖
♥乳首とスパウトとストローが成長に合わせて変えられるマグ
♥人形とガラガラとブランケットがセットになってるやつ(ブランケットは、買いそうで買わなかったので助かりました)
が嬉しかったです☺

スリーパーですがモコモコのより、ガーゼタイプの方が私は好きです❗

ゆか

おしりふきウォーマーを考えていたなら、霧吹きウォーマーもおススメです。うちでは大活躍でした👍霧吹きをあっためるもので、ウンチの時など温水の霧吹きをかけて流してあげていました。
お祝いは、実用品がいいのか、自分では買わないちょっとした特別なものがいいのか、はありまよね😊 私なら外出用のアウターとか、嬉しいです。