※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

旦那に心配かけたくないけど、自傷行為してしまい、愛情を確かめたい。旦那の心配に甘えてしまう。嫁の立場で心配されるのが嬉しく、離婚したくない。自傷行為は旦那と出会ってからしていない。ありがとう。

こんなやり方だめだけど
自傷行為して心配かけさせた。

優しい旦那やから心配してくれた。
電話もかけてきてくれた。(出てないけど)

もう他人になるのに
なんで心配するのかな。
「愛してる」って言ってほしくて
お願いしてみた。
けど、言ってくれなかった。
ただ一言いってほしいだけなのに。
言わないくせに心配はするんだね。

「まだ嫁だぞ」って。
あー、そういうことね。
嫁って立場って有利やね。
一緒に住んでないけど嫁ってだけで
こんなにも心配してくれるんだから。
余計、離婚したくないな…
離婚したらもう心配されないから。

旦那を独り占めしたい。
汚いやり方だけど。
こんなに好きだったんだな。

旦那と出会ってから
自傷行為はしてない。
だから旦那はわたしがするとは
思ってなかったみたい。
でも、旦那がいてくれたから
しなかっただけ。
旦那と出会う前はしてたよ。
あなたが知らないだけ。
傷あるの知ってるけど
若気の至りだと思ってる。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
ほんとは、こういう人間なの。

幻滅しないで心配してくれる旦那に
甘えてしまう。

こんなわたしでごめんなさい。


吐き出したくてスレ汚しすみません。

コメント

はるぴょん

どうしてわかれるんですか?

  • (´ω`)

    (´ω`)

    わたしの判断が浅はかだったからです。
    もう何言っても戻れなくなってしまいました。

    • 12月7日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    そうなんですね。なんだか悲しくなってしまいました。

    • 12月8日
deleted user

悲しくて涙出て来ます。
どんな理由で離婚されるのかはわかりませんが
わたしも旦那がいないと無理です。
わたしも昔リスカなどを繰り返してました。誰かに心配して欲しくて。
誰かに止められて抱きしめて欲しくて。だから気持ちわからなくないですよ。
心配してくれて嬉しいですよね。
でももっと、ほしい。
戻って来てほしいですよね。
きもちわかります

  • (´ω`)

    (´ω`)

    一緒にいるときは嫌なとこもあり「このクソ野郎・・・」と離婚ばかり考えてしまい、勢いで出てきたけど旦那のことほんとはすっごく大好きだったと気づきました。
    大好きだから結婚したのに、結婚したら嫌なとこばかり目がいって良いところ忘れてました(´;ω;`)
    気づいた時にはもう遅くて嫁という立場を利用して心配かけさせることしか今はできないです。

    • 12月7日
4人のママ

わかってはいると思うけど、そんなやり方で心配させるのは逆効果ですよね…

もうどうしていいかわからなくてどうしても寂しくて会いたくてしてしまう気持ちはよくわかります。
でも、旦那さんの気持ち取り戻してもう一回こっち見てもらえるようにきちんと素直になって話して努力を見せていくことは不可能ですか?

時間をかけてやり直しにかける夫婦もたくさんいると思います。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    何言っても戻れないので、このやり方になっただけです。
    心配してくれただけでも気持ちは楽になりました。

    • 12月8日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですか…

    心配してくれるなら、まだやり方次第ではうまくいくかもしれないと思ってしまいますが、そんな簡単ではないですかね…


    離婚しても、私の知り合いはまた同じ人と再婚しました。
    離れてみて大切さがわかったり、初めて相手の気持ちがわかったりすることもあるから悲観せずにいてほしいです!

    • 12月8日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    離婚して数年後にまた再婚できたら…とも考えましたが無理でした。
    やり方は間違ってるけど、今のわたしにはこのやり方しか旦那の気を引くことができないのでやってしまいます。
    優しい旦那だから見捨てないってわかってるから、この方法しかなくて。
    離婚届が受理されるまでは「嫁」って立場を利用してわたしのことだけを見ていてほしいと思ってます。

    • 12月8日
  • 4人のママ

    4人のママ

    うん、そこまでご自分でちゃんと理解してやっているならいい?んじゃないでしょうか?
    本当はご自分の体大切にしてほしいけど。
    そうじゃないと旦那さんに優しくしてもらえないし、どちらにしてもこのまま離婚になっても引きずるだけなら今たくさん甘えておきたいですよね。


    でも人生の先輩から一言だけ言わせてください笑

    本当に人生はいくらでもやり直しきくんですよ!
    私も自殺考えるほどの夫からの暴力やモラハラでしたが、数年後違う人と再婚して幸せに暮らしています。
    あの時死ななくてよかったと思います。

    今は旦那さんに甘えられるだけ甘えて、いつか前向きにまたスタートできればいいですね!

    • 12月8日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。
    わたしもいつか前向きになれたらいいなと思ってます。

    • 12月8日