※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

産後腱鞘炎で悩んでいます。注射の痛みや費用、効果について知りたいです。

産後、腱鞘炎になった方いますか?シップを貰い様子をみて1ヶ月経ったのですが治りません。注射を打ってもらいに行こうと思ってるのですが、痛いですか?すぐ痛みはとれますか?費用はいくらくらいですか?(><)

コメント

あちゃん😶❤️

なりました!
ですが、湿布だけ貼ってそのままにしていたら知らぬ間に治っていました。笑
だんだん抱っこに慣れてくるんだと思いますが、
最初のうちは痛くて辛いですよね😭😭
あまりにもひどい場合は受診もおすすめしますが、
結局1番の薬は「使わないこと」と言われてしまうらしいので…なんとも💦
早く良くなるといいですね!

ひなあられ

なりました😭本当に痛かったです💦
しばらく湿布もらい、電気にも通いましたが、結局使わないのが一番なんですよね😓でも、そうもいかず…。一度注射もしましたが効いたのかどうかもよく分かりませんでした…。痛みはありましたけど一瞬でした。費用は忘れちゃいました💦ごめんなさい。
でも、なんかいつの間にか治りました!
産後は特になりやすいみたいですね。

しゅーちゃん

なりました!
私は治るのに半年以上かかりました😅
完母で注射は良くないと言われてできなかったですが、もしできるならやってもらいたかったです!

sugar-moon

注射めちゃくちゃ痛かったです!
次の日までかなり響きましたが、3日目くらいから少しマシになり、気付いたらかなり良くなっていました。
費用は保険きくので、診察代込で千円ちょっととか、そんなもんだったと思います!

めー

腱鞘炎、辛いですよね…( ̄▽ ̄;)
私も産後2回なって、手首に注射しました。
一応麻酔は塗ってもらえますが、痛いです。
打ったあとは麻酔が効いてて痛みは感じませんが切れたあとが少し痛かったかな。
でも数日で気にならなくなりました!
費用は千円前後だったと思います。
早く良くなるといいですね(*´ω`*)

アキコ

産後、両手首とも腱鞘炎になりました😣
近くに手外科の専門医がいる整形外科があり、まずは炎症部分にレーザー照射の治療、それが効かなかったら注射、それでもダメなら手術、と説明されました。
左手首は何回か通っているうちにレーザー治療が効いて痛みがなくなりましたが、右手首には効かず、注射してもらいました。
痛いと聞いたことがあったのでビビってましたが、私は全く痛くありませんでした😅
3日くらいで痛みが減り、5日くらいで全く痛くなくなりました🙌
費用ははっきり覚えていませんが、全然高くなかったです‼️