※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

娘がハイチェアから落ち、後頭部を打ちました。病院に行くべきか不安です。診察やCTは必要でしょうか?旦那は心配しています。

今日の夕食時、娘がハイチェアから落下しました。すぐに泣いたので抱っこし、たんこぶもなさそうだったので、いつも通り食事し、お風呂、現在は寝ています。吐いたり、ぐったりしてる、食欲がないなどは見受けられなかったので病院には行かなかったのですが、仕事で不在だった旦那はさすがにまずくない?と言ってましたがやはりまずかったでしょうか?落ちるときは頭から落ち、後頭部を打ったようです。 今まで転落で病院にかかることがなかったのでわからないのですが、診察というよりCTなど撮るのでしょうか?

コメント

ハイチェアからの後頭部だったら私なら小児科に1度相談に行きます(._.)

• 夢と希望がつまった太もも

つかまり立ちなどでしょっちゅう頭ぶつけてるので、変わった様子がないため安心してました。

• 12月7日
みーちゃん

CTは3歳になるまでは被爆のリスクが高すぎるため撮らないそうですよ💦
それにもしCTを撮ることになっても麻酔で寝かせられます・・
診察して、吐いたりぐったりしていなかったら、そのまま様子見になります!

そうなんですね。やはり変わった様子がないと様子見しかないですよね。

• 12月7日
ノンタン

後頭部ですか💦
ハイチェアから落ちて後頭部を
打ったのは心配になりますね😣
でも病院に行ったとしても
様子見になりそうですよね💦

つかまり立ちなどでしょっちゅう頭をぶつけてはいるので…やはり様子見ですかね。

• 12月7日
なぁ

ひとまず、きちんと泣いたなら良かったですね!
たんこぶが出来てないのが逆に怖いですね、中で何もなってないといいですけど😨
でも、食欲もあってきちんと食べているなら大丈夫な気がします!
今日はお子さんの容態をいつも以上によく見て、何か変化があったら病院に連れていった方がいいかもしれないですね!

頭を触って腫れてる感じも痛がる様子もありませんでした。
    明日の午前中はかかりつけが開いてますが…救急を調べておくと安心ですかね。

• 12月7日
ママリ

こんにちは、娘さんその後どうでしょうか?私も今娘が転落してしまい、泣き止んで様子を見ています💦
病院もやっていないので、、自分自身も落ち着かせてます💦

娘はその後何もなく元気です。病院にはかかってませんが…
    食欲もあって、ぐったりしてる、何度も吐くなどなければ大丈夫だと思います。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです!うちはもっとひどいパターンで落下してしまいまして。当日お風呂に入りましたか??

このブログも全く同じで、、紐が手から離れてしまい落ちてしまいました😭😭

• 12月15日

それは大変ですね💦
    お風呂も何もかも普通です~。そしていつも通り寝ました。
    普段もつかまり立ちやらで頭ぶつけまくりなので私はそこまで心配してなかったです😅

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

今授乳で寝落ちしてしまって、、これがぐったりなのかの判断も出来ずで😭直後泣き止んだら私の顔を触って遊んではいたけど、じわじわきそうですよね😭

ちょうど月齢的に多い時期ですもんね!

• 12月15日

起きてから様子が変なら救急とかかかればいいですかね😥
    とりあえずうちは何もなく済みました。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

8000も私の地域は19時からなので、様子を見ます!ありがとうございます、少し落ち着きました😭

• 12月15日