※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
妊娠・出産

妊娠8ヶ月過ぎてから脳貧血の症状が頻繁に出て、食事と水分が大切だと言われました。毎日の食事に悩んでいて、栄養価の高い食品を教えて欲しいです。私は卵料理と牛乳を摂取しています。

いつもお世話になってます💕
8ヶ月を超えた途端に、脳貧血の症状がひんぱんに3日も起きて、昨日の健診でも相談したところ、鉄剤飲んでてもそれとは関係あまりないので、水分たくさんとって、食事に気をつけるしかないです、と言われました(´;ω;`)

妊婦の食事、いいもの揃えるにもお金もかかるし、なかなか毎日のメニューに気遣うには大変ですよね😅
皆さんはどのようなものを毎日食事でとっていますか?最近少食なのもあり量もとれず困っています😅

少量でも体に良く栄養価高いもの、これなら元気つくよ、などオススメ食品あったら教えてください💕

一応私は、毎日卵料理と、牛乳は飲むようにしています💧

コメント

私も脳貧血で苦しみました😱
急にドキドキフワフワしてきて気持ち悪いですよね…
仕事中何度倒れそうになったことか😅

血液検査をしても何も問題なく、先生に相談したところ、とにかくこまめに食事をとるように言われました。おにぎりやチョコや…とにかく食べられるものを!
カロリーメイトのようなものでもいいと言われ、一口で口に含める栄養補助食品やビスコなんかを常に口に含むようにしてました😅

• DREAM

DREAM

お仲間が~!最近お腹の赤ちゃん急に大きくなったのでそりゃクラっとしますよね、、食事もやはりこまめが良いんですね、なんか食べ過ぎても体重もけっこうヤバいしであれこれ気にしすぎてパンク状態です(´;ω;`)(笑)でも倒れるよりかは良いですよね!なるほど、小さくて1口で食べれるようなのもプラスで持ち歩いてみますね!ありがとうございます(´>ω<`)💕

• 12月7日

退会ユーザー

いろいろ身体がついていかなくなってきますよね😭私もその変化についていけずふーふー言ってました😵
    とにかく少量でカロリーがとれるもの!となるとやはり栄養補助食品💦こんなんでらいいのか…?と思ってましたが先生がいいと言うので😅笑
    これからどんどん寒くなると思いますしお身体大切にして出産に備えてくださいね💕

• 12月7日
みほ

サプリは毎日摂ってるのと、
ヨーグルト、バナナ、チーズは毎日朝食べます(^^)最近は野菜たっぷりのコンソメスープやお鍋などを作ってます(^^)次の日メニューに困らないよう沢山作ります笑 色々なものをバランスよく食べるのが良いかと思いますが、なかなか難しいですよね…💦

• DREAM

DREAM

なるほど乳製品もですね🎶朝真似してみます(o^ω^o)バナナは大きさも色々あるし本当食べやすくて妊娠してから更に好きになりました(笑)スープも野菜やわらかくして色々とれるので良いですよね!そうなんです、、バランスよく食材用意して毎日摂取って、かなり大変ですよね😭手軽で一口で脳貧血にならない物があればいいのにって思います😭😭(笑)どうもありがとうございます(´>ω<`)💕

• 12月7日
  • みほ

みほ

お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 12月7日
  • DREAM

DREAM

はいっ!!色々体のトラブルありでしんどいですが、会えるまで頑張らなくてはですね😭💕エールありがとうございます(´;ω;`)💕💕

• 12月7日