※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体調不良が続き、歯や喉の痛み、胃もたれ、倦怠感があります。甲状腺の可能性も心配。血液検査で確認予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。

こんばんわ!
産後2ヶ月経つのですが体調不良が酷く
謎の歯の痛み(歯医者で診察してもらったが虫歯じゃなさそう親知らずでもない)
数日後から喉の痛み喉奥に口内炎も…
咽頭科受診翌日から強烈な胃もたれ
など倦怠感もひどく夜になると虚無感に襲われ勝手に涙が出てきたり……
育児疲労は思ったほどありません
産後は体調不良は仕方ないんでしょうか😢
甲状腺の病気なのかと週明け血液検査してみますが
似たような方いたらお話ききたいです

コメント

さき

私は産後3ヶ月ですが先月は3週連続で体調不良でした😱
1週目 喉痛からの高熱
2週目 上の子の胃腸炎が移る
3週目 喉痛と鼻水からの高熱
最悪な11月でした💦
しかも3週目の喉痛はまだ少し痛いです😭
なので先週、耳鼻科に行ったら先生にどうしても疲れやすくて体調を崩しやすくなってるからたくさん寝て、体を休めてくださいって言われました😅
私自身、育児疲労はないと思ってました💦でも体は疲れていたのかなって思いました😭

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!
    お互い大変な11月だったのですね😭😭私も上記以外にも常に体調不良があり大変な1ヶ月でした
    ストレスはかなりあると思ってます
    鬱になりそうで不安ではあります
    ストレスは体の不調が嫌で嫌でなんです😢
    睡眠もまだ分眠ですがかなり多く取ってる方だと思うんですが
    喉の痛みが終わったらしばらく体を壊したくないとこです😩

• 12月8日
  • さき

さき

体調が悪いのは精神的にもしんどいてますよね💦
    ちゃたさんは1人目なので気持ち的にもストレスを感じやすいかもですね💦
    でも体調が悪いのは子育てを頑張っている証拠ですよ‼️
    頑張り過ぎず手を抜けるところは抜いて子育て頑張りましょうね😉✨

• 12月8日