※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
サプリ・健康

乳腺炎になってしまったみたいで、高熱や歩いてもボヤボヤしたり何して…

乳腺炎になってしまったみたいで、高熱や歩いてもボヤボヤしたり何しても寒い頭痛と胸が片方痛いのとけっこうやばいです😓娘は夜泣きもあり母乳はまだ飲んでくれます。初めてのことで旦那もまだ帰って来てなくどうしたらいいですか😖

• hi(生後10ヶ月)

コメント

あちゃん😶❤️

あちゃん😶❤️

とにかく体は休めて、おっぱいは休めない!というのが鉄則だと助産師さんに教えてもらいました。
痛い方のおっぱいは少し冷やすと落ち着きます。
もし葛根湯があれば飲んでください。
もし明日高熱が出ているようであれば、出産した産院を受診し、抗生剤を出してもらってください!
これで落ち着くといいですが…!

• 12月7日
  • hi

hi

コメントありがとうございます!

さっき寝て起きたのですが39度近くまでねつが上がってました😔葛根湯はないのですが水分補給頑張ってます。ちなみに胸は痛みは少しになって来ました。この勢いで治りますかね😥

• 12月7日
ひまわり

ひまわり

薬はもらってますか??
冷やしたりしてみても良くなりませんか??😰

• 12月7日
  • hi

hi

今日の夕方に気づきました。。胸の痛みはそんなに強くはないですが冷やした方がいいですかね??ちなみに今寝て起きたら39度まで熱が上がりました😓とりあえず母乳たくさん飲んでもらいました😥

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

私はよく手搾りでほぐしてました!結構変わります😱

• 12月7日
  • hi

hi

手絞りいいんですね!今は体調昨日より落ち着きました😂また痛くなったらやってみます!!ありがとうございました😊

• 12月8日
ゆっぽままん

ゆっぽままん

乳腺炎になったことあります。
ロキソニンなど解熱剤を飲んで、
ひたすら母乳を絞ったり、お子さんに飲んでもらってくださいと、
助産師さんに言われました!

乳腺炎の熱はウイルスでは無いので、
母乳をあげても大丈夫だそうですよ!

• 12月7日
  • ゆっぽままん

ゆっぽままん

何度もすみません😫

ちなみに私は41度まで熱が上がって、びっくりし過ぎて泣きました、、(笑)
    おっぱいを保冷剤で冷やすと少し楽になりますよ!

でも1度病院で診てもらった方が安心だと思いますので、
    明日は土曜ですが、診てもらえそうな病院があれば電話してみた方がいいと思います😫
    本当に辛いですよね、、、
    お大事になさってください

• 12月7日
  • hi

hi

41度ですか!?ちなみに私は今39度です😔これで辛いのにもっとつらかったですよね?😢胸の痛みは弱くなったのですが冷やした方がいいですかね??病院行けたら言ってみます。ありがとうございます😥

• 12月7日
なーママ

なーママ

私も前までしょっちゅう乳腺炎になってました💦
熱がでた日にはグッたりしてましたが、子どもが詰まりを直してくれると同時に体調もよくなりますよ👌
葛根湯を飲んだら楽になった記憶があります👌
あとは、冷やしながら子どもに飲んでもらって詰まりを無くす!これが1番の解決策です😅

• 12月7日
  • hi

hi

やっぱり葛根湯がいいんですね💦家にないので旦那に仕事終わりに買ってもらおうかなと思います😢乳腺炎はじめてでしたが本当に辛いですね。。娘にたくさん母乳飲んでもらいます😔

• 12月7日
ひーこ1011

ひーこ1011

私も葛根湯が乳腺炎に効くと産婦人科の先生が出してくれて、驚くほど効果がありました。
授乳中でも飲めるって言ってましたよ☆
私は葛根湯飲みながら断乳しましたが😅

あとは、カロナールという解熱剤・痛み止めは授乳中でも飲めます。
もしあればそれも飲むと楽になるかな…と思います。

葛根湯飲めばかなり楽になりますが、私はおっぱいに冷えピタ貼ってました!

• 12月7日
  • hi

hi

やっぱり葛根湯がいいんですね😂旦那に仕事終わりに買って来てと頼んでみます💦胸の痛みはだいぶ治って来たんですが冷えピタ今からはろうかなと思います!乳腺炎はじめてでしたが本当に辛いですね😢

• 12月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

痛いですよね〜💦
    抱っこするのも横になって寝返りするのも、何もしなくても痛かったです😞
    私は発熱の他に頭痛・関節痛・吐き気もしていて本当にキツかったです。
    立て続けに2回なり、もう1歳過ぎてるし辞めたい😭と思い、しんどかったですが辞めました。

旦那さんが早く葛根湯買って帰ってきてくれると良いですね💦

• 12月7日
  • hi

hi

私も発熱、頭痛、関節痛、吐き気、めまいとありました💦思ってた以上にきつかったです!立て続けに2回はつらかったですよね😱なんとか昨日よりは体調も良くなりました!!ちなみに痛い方の胸に冷えピタ貼ってみました!結構よかったです😊ありがとうございました!

• 12月8日
りさ

りさ

私も乳腺炎になりかけの状態がずっと続いてたのですが葛根湯飲んだら
途端にしこりも詰まりも良くなりました!本当葛根湯に助けられました😭

• 12月7日
  • hi

hi

葛根湯本当にすごいんですね😥早く飲みたいです!葛根湯旦那に買って来てもらいます😔

• 12月7日

「サプリ・健康」に関する質問