※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

妊娠10週目でお尻の痛みが気になる初マタです。同様の経験をした方がいるか不安で、お医者さんに相談するべきか悩んでいます。

妊娠10週目の初マタです!1週間ほど前から、お尻の割れ目の上あたり(腰とお尻の境い目くらい)が、立ち上がるときや歩くときに少し痛くなりはじめ、
今日は立ち上がるときに特にけっこう痛みがあります😂
歩くときもたまに気になります。

子宮が大きくなるから足の付け根が痛くなるとか、
坐骨神経痛になる人もいるとか いろいろ聞きますが、
こんな妊娠10週目から痛んだ方いらっしゃいますか?😥

健診のときにお医者さんに相談するべきか、
迷っています…

コメント

ぴーたーぱんぬ

めっちゃあるある!!笑
同じ状況です😂
週数は違いますけど、まさにお尻と腰の間がとてつもなく痛くて寝返りさえも最近痛くて苦労してます(´・ ・`)
階段登る時、立ち座りする時。
妊婦帯?ベルトを最近着けるようにしてます( ´•௰•`)
少しは和らぐので試して見てはどうでしょうか!!

  • mana🐣

    mana🐣

    わぁー同じですね😂
    地味に辛いですよね…!

    ぽたさんはいつ頃から症状でましたか?😳

    妊婦帯、土日に見にいってみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月7日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    全く同じです😭
    14週頃から始まって
    でも、その頃はまだほんっとたまにくらいだったのでそんなに苦じゃなくて。。
    25週になってから毎日痛いです😭
    妊婦帯つけたら変わるのかな?って感じでつけたら付けない時よりマシになったので助かってます😂
    マジックテープタイプの
    お腹支えてくれるやつです!

    • 12月7日
  • mana🐣

    mana🐣

    じわじわ痛くなってくるんですね!!私も先週はちょっと痛いくらいかなーっと思ってたのに今日から痛み増して、これからが怖いです😂笑
    寝返りさえ痛いのは大変ですね😳💦

    ほんとですか✨
    分かりやすく説明ありがとうございます😊💕

    • 12月7日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    でも人それぞれって聞くんでどーなるか分からないですけど、自分に合ったので楽になるやつに巡り会えたら最高ですね😌

    • 12月7日
  • mana🐣

    mana🐣

    そうですよねー😂
    少しでも楽になるといいです💕
    アドバイスありがとうございました!!😆✨

    • 12月7日
2kids👶👦

わかります!
私もその辺に痛みを感じます(><)
日によって痛みが違いひどい時もあります😵
坐骨神経痛っぽい感じですよね💦
私も不安になりますー!

一応相談してもいいかもですね(><)
私は以前カロナールとゆう薬もらいましたが、その時はあまり良くなりませんでした😵

  • mana🐣

    mana🐣

    同じくらいの数週ですねー!!☺️✨
    やっぱりこんな早い時期でも痛くなりますよね?!
    動くときにズキっとします!⚡️

    そうですよね、次の健診で話してみようかと思います❣️
    カロナール効かなかったんですね!たしかに、一時的に痛みひいたとしても根本は治らなそうですもんね😂

    • 12月7日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    明日で10wに入ります☺️
    私は過去に流産していてその時もけっこうひどい腰痛?があったので心配になったりします😵

    ひどい時は起き上がるのも一苦労です😱

    お互い順調だといいですね❤

    • 12月7日
  • mana🐣

    mana🐣

    じゃあ私と5日違いです😊❣️
    そうだったんですね!心配になりますよね😖でもきっと今回は大丈夫ですよ✨!!

    お互い順調に大きくなりますように💓

    • 12月7日