※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりなし
ココロ・悩み

子供をお腹に宿して私は何も悪いことしてないのになんで薬物した人が産…

子供をお腹に宿して私は何も悪いことしてないのになんで薬物した人が産めるの?私は死産だったのに。変えてよ、私の子と。薬物するなら要らないよね?薬物選んだなら要らないじゃん、なんでこんな人が普通に産声聞けるの、

• ゆとりなし(生後7ヶ月, 1歳5ヶ月)

コメント

ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

本当にそうですよね。
必要ないと言っている人の所にばかり授けられて、本当に必要としている人の所にはなかなか授けてくれない。
我が子を殺したり、虐待したり。
そんな人間のもとには一切子どもを授かる事が出来ないようになって欲しいと心の底から思います。
私もずっと妊娠出来なくて悩んでたのでそういうのを見ると私と変えてよって思います。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

私は「一人いるからいいじゃん」とか言われました。でも上の子は上の子で下の子とは全く違うんですよね…。ほんとに子供殺したり虐待したり、薬物したり、タバコ吸ったりする人なんか子宮と卵巣取ってしまえと思います。てか一生できないよう縫い付けてしまえとか思います。グロくてすいません。

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

1人いるからいいは絶対に違いますね。そんな心無い事言われて辛かったでしょう…。
    1人目も2人目もみんな大切な我が子には違いないのに。
    本当に同じ事思います。
    虐待とか殺害のニュースみると本当に怒りしかないし。
    なんて不公平な世の中なんでしょうね…。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

ちぃのまま❦さんは気持ちを理解してくれてかなり嬉しいです。同じ女でも酷いこと行ってくる人もいますから😢

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

普通の親なら子供の可愛さや愛おしさを身をもって感じるのでそういう人間がいるのを許せないと思うのが普通だと思います。
    大切な我が子を死産された…これは私なんかにはとても想像も出来ないぐらいの苦しみと辛さがありましたよね。
    経験した事のない他人には絶対に分からない。
    だからこそゆとりなしさんがそういうクソな人間を許せない気持ちは凄く分かります。
    亡くなってしまった子がまたゆとりなしさんのお腹に戻ってきてくれる事、心より願います。

こんな人が同じ母親なのか…と思うとガッカリする発言する人も本当に多くて嫌になりますね。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

子供が本当にどうしても欲しいんですが旦那に「俺の方が辛い。悲劇のヒロインぶるな」と言われ精神的にもやられ愛を感じることが出来ません。旦那の全てが嫌いでムカつくため別居してるのですが子供がどうしても欲しい。でもこのゴミとは死んでも無理だから離婚したいんです。

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

えーーーーー。旦那さん、それは酷い。ありえない。
    どっちが辛いかなんて区別出来ませんよ…。なぜ俺の方が辛いなんて言えたものか。。
    我が子を失った悲しみは2人とも同じなのに。
    それも死産したあとの奥さんに投げかける言葉じゃない…。なんて心がない人なんだって感じですね…。
    さすがに離婚案件ですね、それは。
    今の旦那さんではなくてもいいですし、今後もっと素敵な人と出会いましょ!

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

確かに比べられませんが男と女なら比べられると私は思うんです。お腹に宿し胎動を感じるのは女なんです。よく言えましたよね。殺そうかと思いましたもん笑笑

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

第三者からすればどちらも辛い思いしただろうな…と思いますが、やはり自分がその立場ならお腹の中で一生懸命育ててきたのは私の方だ!って絶対になると思います。
    それを一番身近な旦那さんが自分の方が辛いという言葉は絶対に言ってはいけないですよね。
    どんなに辛くてもそこは男らしくグッと我慢して支えて欲しかった。
    それが出来ない人との未来はやっぱりないですね。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

無いです。1億パーセントありません。本気で心の底から死産した私より辛いならまだ少しわかりますがその後すぐ自分の知ってる人が赤ちゃん産まれ他から見に行こうといいましたからね…呆れました。自分の子を産声なく産んでおめでとうもなくてお乳もあげれなくて赤ちゃん触りたいと呼んだら四角の箱に冷たいわが子がいて次の日次の日には火葬して焼かないといけなくてそれが終わるともう二度と会えなくて触れなくて思い出になるんです。赤ちゃんなんか妊婦さんなんか見たくないんです。よくのうのうと言えましたよね。ごめんなさい吐き出してしまって。

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

いやいやいや。もうマジで旦那さんあり得ない。心の底から怒りを覚えますね。
    他所のお子さんの誕生を祝えるほどの余裕があるわけがない。あり得ない。
    もし我が子が元気に生きててくれさえいたらもちろん祝えますけど、我が子を亡くして絶望の淵にいる最中ですぐに他の子の誕生した幸せな瞬間を見に行けって…どんな拷問ですかそれは。
    嫌がらせとしか思えないですね。

私なんかにはゆとりなしさんの辛さは計り知れませんが話を聞く事ぐらいなら出来ます。沢山吐き出していいんですよ。人生で一番辛い時に旦那さんに追い討ちかけられて…本当に辛かったですね…。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

生まれ変わったらあなたの子供になりたい!!ってくらい言い方ですね😢本当にゴミでしかないですね💦

• 12月7日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

いやいや、私こそゆとりなしさんみたいに全力で愛してくれる親の元に生まれたいと思います😌
    上のお子さんはこんなにも愛情を持って育ててくれるお母さんで本当に幸せですね😭✨
    旦那さんの件でまだまだ嫌な思いも沢山しなきゃいけないでしょうが、お子さんとゆとりなしさんが幸せに暮らしていけるよう願ってます。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

ありがとうございます🥺

• 12月7日
まっこ

まっこ

本当にそうですよね。
薬物やタバコや酒などもそうですが、『産むんじゃなかった』『いらない』とか言ってる人のことも腹立つ。
悩みすぎての言葉なのかもしれないけど、悩んでるからって出しちゃダメだろってはなしだし、ヤッたんなら出来ても可笑しくないし要らないならヤルなよ最初から💢💢💨❗❗その子の命とうちの子の命取り替えてよ💢💢💨と腹立ちます。

生きたくても生きられなくて天国へいってしまったうちの末っ子…
未だに辛くて悲しいのに…💧

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

同じ経験されてる方に出会えたこと言葉悪いですが嬉しく思います。
    失礼ですが何ヶ月の頃お空へ行きましたか?我が息子と仲良くしてくれるといいなあ思っています。本当に悩むならやるな、産むと選択するなです!!

• 12月7日
  • まっこ

まっこ

うちの娘は生後4ヶ月でお空へかえっていきました。
    超低出生体重児で440gで生まれたんですが、事前に医師から『500gきってると呼吸が自力で難しいと思います』と言われていたのに普通にスースーと息をしていて、医師と看護師みんなで『あれ?💧』となったと後から笑いながら話してくださいました。
    本当に強い子で容態悪化してもすぐもち堪えるし、普通なら目も開けてられないくらい具合悪い筈の数値が出ていてもジタバタ暴れながら泣いて…
    『いやぁ、本当にお子さんは強いですよ…』と担当医がもらすほどでした。
    先天性疾患もあったので何度も命の危機になり覚悟しましたが耐え続け、医師が生後1ヶ月でももつかどうか…と予測していたのに、2日後には生後5ヶ月に入る…というところまできたある日、容態が悪化して…そのままお空へかえっていきました。
    それまでの間、痛くて苦しい検査や治療をされ続けて…それにも耐え抜いた末なので、本当に頑張り屋な子でした。

散々頑張った子なのでもう痛い思いしなくて済むのかと思ったらホッとしましたが、それでもやっぱり生きてほしかった。
    今でも何でこの手の中にいないのか…出掛けてる先でも財布とスマホだけあれば事足りる身軽さで、本当なら着替えやオムツやミルクなどで荷物いっぱいだったろうにな…と寂しくなったり。
    火葬のときにあの小さな棺に娘を入れたくなくて、しばらく抱き締め続けてました。このまま時間が止まればいいのになって。
    それでも無情にもその時はきてしまって、ガシャーンと窯の扉が閉まってしまった時のあの絶望感。
    今でも思い出します。帰宅してから、今朝まで寝かせてた毛布を片付けようとしたときに涙が溢れて止まりませんでした。

今月で2歳のお誕生日のはずでした。
    うちの娘の方がちょっぴりお姉さんかな?
    ゆとりなしさんのお子さんと、仲良く遊んでてくれるといいなと思います😊✨

自分の時間がなくて…とか、自由に遊んでる独身の友達が羨ましいとか、地元離れて頼れなくてしんどいとか…
    それ全部赤ちゃん関係ないからね?っていうか。全部自分の決断でしょ?何でそれで我が子に矛先いくのよ…とイライラします。
    元気に大きくなってくれてるだけどれだけ幸せか分かってほしいです。

• 12月8日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

4ヶ月も生きてくれたんですか!!強い!強すぎて尊敬しますね!我が子は7ヶ月と2日で死産でした。私の場合は火葬してドアの前までは行かせてもらえず1歩手前でのお別れでした…。その後祖父が亡くなりドアの前に行けた時悪いけどいいなあと思いました。私は行けなかった。しかも我が子なのに。最後なのに。二度と会えないのにって。このこのおかげで強くなれました。どうか天国で仲良くしてくれますように🙏🏻

• 12月8日
ココア

ココア

うちの元旦那の周りもみんな中毒者です。薬物やって妊娠して中絶してを3度繰り返しました。
子供を産んだ身としてありえないの一言です。

• 12月7日
  • ゆとりなし

ゆとりなし

ですよね…

• 12月7日

「ココロ・悩み」に関する質問