※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
家族・旦那

私は専業主婦なのですが、特に用事が無くても旦那さんの休みの日に子ど…

私は専業主婦なのですが、特に用事が無くても旦那さんの休みの日に子どもを託して一人の時間をもらいたいというのはわがままでしょうか?
旦那は協力的な方だと思いますが、不器用で気が利かないので子どもの世話で一人でできることが少ないです。でも、二人目も生まれたし、いい加減色々できるようになってほしい、少しでいいから子どもたち二人を預けて私も一息つきたいと思ってしまいます。この場合、どんな段階をふめば預けられると思いますか?経験等教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり丸1日預けるのではなく最初は一時間、二時間と徐々に長くしていくと良いと思いますよ🤗
必要な物はある程度の用意はしておき、あとはやりやすいようにやってもらってます!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!そうですよね😅💦スモールステップで自信をつけてもらいつつ…ですね!

• 12月7日
COCORO

短時間から慣れさせて回数こなす…無理そうなら一時保育とか?ファミリーサポートとか1人だけでも対応してもらうとか?

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)最悪、それもありですよね。でも、旦那のスキル的にはできる気がするのですが、本人に自信というかやる気が無いだけな気がして…頑張ってほしいんです😅💦

• 12月7日
こちゃんこ

まさしく私と同じ状況です!
特に毎日上の子に振り回されているので、一人の時間が欲しくて😭
完母で哺乳瓶を嫌がるので二人を預けた事はまだ1〜2時間を1度しかありません。
うちはとにかく日頃から育児に参加してもらうように仕向けてます。

• こけこ

こけこ

同じようなお気持ちの方がいて私だけのわがままじゃないんだなーと安心しました✌️
    預けられるように下の子は哺乳瓶使えるように育てているのに旦那のやる気のせいで結局預けられずイライラします(笑)
    そうですね!まずは私も家にいる中でお風呂とか一人でやってもらうことを増やしていきます!

• 12月7日
マユ

わがままでは全くないです!
今まで一人時間ほとんどなく育児されていたのでしょうか?
すごいです、毎日頑張っておられますね( ・ ・̥ )

まずはカフェに1時間から美容院3時間…など、少しずつ延ばしていくのはどうでしょうか?
子供もパパだけといういつもと違う雰囲気だからか意外とすごくいい子にしてました😅

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)♡
    旦那は協力的なので一緒になら何でもやってくれているので、それ以上は求めちゃだめかなぁと思っていまして😅カフェに1時間…✨✨まさにそのくらいでいいからと思ってました😍旦那に言ってみます💓

• 12月7日

わがままじゃないですよ!旦那さんの子でもあるんだから当たり前のことだと思います😅
うちはとにかく旦那がいるときは私は家事を優先して子供の事は頼んでました☺️食器洗うから子供見てて~とかお風呂入れて~とか赤ちゃんの頃からとにかくなんでも!預けるのも最初は美容院とかで2~3時間でしたけど今では朝から晩まで預けることもあります☺️
出来ない訳ないんです。結局甘えなんだと思います。母親がなんでも出来るんじゃなくて母親は自分以外やってくれる人がいないから諦めずに毎日頑張ってるだけで。だから旦那さんも諦めないで甘えさせないでやらせる事だと思います!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!まさにそうなんです!!このままお返事を旦那に見せたい(笑)
    甘えなんですよね。二人目が生まれたこのタイミングで旦那を一人で二人の子どもをみられるパパに育てます!

• 12月7日