※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

旦那が体調不良で薬を服用中。妊活に影響は?服用中でも妊娠成功した経験ありますか?旦那の薬についての自信の根拠は?

旦那が半年前から体調が良くなくて最近はほぼ毎日点滴、注射をうったり、病院から処方された薬を飲んでます。
お互いに「2人目欲しいねー」と数年前から話してはいるんですが、中々授からず、ふと思ったのですが、点滴や注射、薬などを服用してて妊活には影響ないのかな?と…

その事を旦那に言ったら、「俺の飲んでる薬はそんなに強い薬じゃないよ」と言われました。でも、旦那は医者でも薬剤師でもないのになぜそう言いきれるんだろう?

薬を服用してても妊活には影響ないですか?
薬を服用してても赤ちゃん出来たよって方いますか?

コメント

piyomaru

逆の意見ですみません、私が薬を飲んでいたのですが、妊娠には影響ないといはう薬でしたがなかなか子供が出来ないので試しに辞めてみたらすぐ出来ました(^-^)

毎日、点滴や注射、、、😱
大変ですね😰
重い病気でしたら仕方ないですが、そうでなければ(栄養剤などの点滴)免疫力を上げたり、運動したり食事などでなんとかなるような気もします😄
適度な運動と食事はほんとに、身体が元気になりますから😄

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます🎶
    旦那は重い病気ではありません。
    恐らく、栄養剤などの点滴だと思います😅詳しくはわからないのですが…

食事にも気を使ってみて、出来るだけ薬に頼らなくていいように頑張ってみます😌

• 12月8日
ながいも

うーん、たしかに、「その確信はどこから?」と思っちゃいますね😂

お医者さんや薬剤師さんはお薬を処方する側なので、都合の悪い説明(副作用とか…)はあまり患者さんにしませんよね💧
いや、本当に大丈夫と思ってる場合もあるとは思いますが…💦

中には精子や精液への影響が懸念される薬も存在するようなので、明細書や薬剤情報の紙を捨てずに見せてもらって、調べてみるのはどうでしょうか🍀😌🍀

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます🎶

そうなんですよね😅薬について無知でお医者さんから言われた通りに服用してるので、分からないですよね😅

やっぱり、精子や精液に影響があるものもありますよね😵薬剤情報の紙が恐らくあると思うので調べてみようと思います!

• 12月8日
  • ながいも

ながいも

グッドアンサーありがとうございます🎶

そんなに種類は多くないですが、ネットで検索しても影響が考えられる薬品名が出てきます😃

直接の影響はないにしてもどんなお薬にも添加物は入っているので、どうかお薬を卒業できるぐらいまで回復なさるといいですね😣

• 12月8日