※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習の仕方を教えてほしいですストローでは飲めるのですが…

コップ飲みの練習の仕方を教えてほしいです
ストローでは飲めるのですが、コップになると全くダメで、練習用の少しずつ出るタイプの物も使用していますが振り回してこぼすだけです。
どの様に練習させたらうまくいくでしょうか?
来年から保育園に入園するので、それまでにはなんとかと思ってはいるのですが…

• ぱぱん(1歳5ヶ月)

コメント

ぴょ

ぴょ

うちは味噌汁とかスープとかをコップに入れて食べさせてたら、いつの間にか自分で飲めるようになってました😄

• 12月7日
  • ぱぱん

ぱぱん

回答ありがとうございます😊
    いつもはお皿に入れて食べさせていたので、明日からコップにいれてあげてみます!参考になります!ありがとうございます😊

• 12月7日
ゆ

特に練習とかしてないですが、私や旦那のコップで飲みたがってきたので
試しに飲ませてみたら、どんどん上手になりました(笑)
最初はこぼさないように支えてましたけどね☺️あとはお茶だとこぼしたり遊ぶけどジュースだと絶対遊ばず真剣に飲むので、それも練習になってたかもです😂

• 12月7日
  • ぱぱん

ぱぱん

確かにジュースを入れておくと真剣に飲んでくれるかもですね!いつも水とかお茶でやっていたので😣明日早速試してみます!参考になります、ありがとうございます😊

• 12月7日
あき

あき

うちもなかなか進まずにいて、すっかりやめていたんですが、気がついたらできるようになっていました😊
大人用のプラスチックのコップを遊ぶように空のまま置いといて、その隣で私が同じ形のコップで飲んでいたら、まねするようになり、もしかしたら…と久しぶりに練習してみたらできました!!
やっぱり親の真似をするのが大好きみたいです✨

• 12月7日
  • ぱぱん

ぱぱん

そうなんです、うちもやめていたんですが、保育園に入るとやっぱりストローは手間だろうなと思い練習再開させました😣
    私も子どもと同じコップでこれから飲んでみせるようにしてみます!回答をみて、お風呂場にもコップを持っていって飲むフリをしてみたりしました😊参考になります。ありがとうございます😊

• 12月7日

「子育て・グッズ」に関する質問