※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯は巻かなくても大丈夫ですか?神社で腹帯を貰えるか不安です。安産祈願するなら腹帯は必要でしょうか?

明日、安産祈願に行くのですが4日後には6ヶ月に入ってしまいます。腹帯は5ヶ月の時に巻くと書いてあったのですが、この場合は腹帯は巻かなくていいのでしょうか?神社で腹帯付きでしょうと思ってましたが、自分で巻くやつをこの先巻くと思えないですし、お祓いをした後に腹帯やその他諸々の物を貰うようです。安産祈願するなら、絶対巻いた方がいいのでしょうか?💦誹謗中傷はいりません。よろしくお願いします💦

コメント

ながれ

3人目の安産祈願行きました。腹帯もついてきましたがあけてもいません…

1人目の時はさらしのを巻いてましたが、2人目で面倒臭くなり腹巻タイプにしました。
でも途中でお腹苦しくてやめてしまい…

行った時期が暑かったのと、さらにお腹が大きくてくるしいのでまったくつけていません。

• みちゃん

みちゃん

私も多分貰っても記念に取っておくだけで巻かない気がします……
    私は季節的に寒いですが、常に腹巻しているので、やっぱり腹帯しない気がします……
    ながれさんの経験を聞いて腹帯辞めようと思います😂
    ありがとうございます💦

• 12月7日
ぺこちゃん

腹帯は持って行ってお祓いしてもらいました😊
そして暑苦しくて1度も腹帯巻かずに出産しました😅😅

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😂
    なんか蒸れそうな気がします😂

• 12月7日

私もマジックテープの付いた巻きやすいタイプを自分で購入して持っていってご祈祷していただきました。二人目さんだろうなと思う方は一人目さんの時のものだろうなというような使用感のあるものを持ってこられてましたよ😄
お願いすると腹帯にハンコを押してもらえるので、押していただきました。
あまり巻いてませんが、記念だと思って~😆

• みちゃん

みちゃん

やっぱりあまり巻かないんですね💦ありがとうございます☺️

• 12月7日

退会ユーザー

私はタオル地のものを持っていったので、ハンコがきれいに押せなかったので、生地を考えて購入すれば良かったかなと思いました。
    加古川の日岡神社でご祈祷してもらいました。
    お陰さまで、安産でした🎵

• 12月7日
  • みちゃん

みちゃん

なるほどです😂
    私も安産になるよう願ってます😍

• 12月7日
ちゃきこ

巻いても巻かなくても自由ですよ!
安産祈願も、必ず5ヶ月に行かないといけないっていうこともないですしね!

• みちゃん

みちゃん

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 12月7日