※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

友人が2人目を出産したので、出産祝いで家事代行サービス2時間かベビーシッター3時間で迷っています。良かった出産祝いも教えてください。

友人が2人目を出産したのですが、出産祝いで迷っています。

・家事代行サービス2時間
・ベビーシッター3時間
の2つで迷っています。
いいねでお答えください。

もらって嬉しかった出産祝い等もコメントで教えていただけると嬉しいです。

コメント

はるまま

家事代行サービス 2時間

はるまま

ベビーシッター 3時間

はるまま

その他(コメントいただけると助かります。)

まま

お祝いで家事代行やベビーシッターをしてあげる、ということですか?
それともその代金を払ってあげるということでしょうか?

してあげるにしては気を使うし、代金払ってあげるにしても金銭のやり取りが目に見えて嫌だなと思いました💦

• はるまま

はるまま

家事代行やベビーシッターのギフト券を送ろうかと思ってたのですが、やっぱり微妙ですかね…

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は友達に
お尻拭きを箱であげたら
凄く喜んでました!

ぽにょ

色んな種類のおしりふきを沢山頂いたんですが、使い比べとか出来て今後自分で買う時の参考になり、とっても嬉しかったです(^^)

その2つは家に他人入れるのいやとか、部屋いじられるのいやとか、子供も特に手かからないし、とか思って使わないような方もいると思うのでその2つがご友人に確実に需要があると判明しているならアレですが、そうじゃないならこれあげるなら現金のほうが、、と思います😅私ならですが、、嬉しくないです🤣

自分はこないだ二人目生まれた友達には兄弟お揃いの服あげました!

YU0123

家事代行やベビーシッターは必要性を感じない人もいるし、そのギフト券の業者と合う合わないもあるので微妙かなぁと思いました。普段からそういうの使いたいって言ってる人なら良さそうですが(^^)

maita

私ならすごく嬉しいです!
2人目育児はとにかく手が足りないイメージなので…
家事代行いいなぁと思います^ ^

みき

必要かどうか意見が分かれやすいのでその他がいいと思いました。
ネットで見たことですが、、、
出産祝いで赤ちゃんのものをプレゼントする事が多いですが、それは親の子供に対する貴重な選択肢を奪ってしまうから赤ちゃんのプレゼントじゃなくお母さんが使えるプレゼントを渡す様に心掛けているといったものでした。

確かに私も子供にプレゼントをもらうことが圧倒的に多かったですが、子供できるとどうしても優先してしまうので自分にプレゼントもらえると嬉しいなと思いました!