※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
サプリ・健康

旦那がインフルのとき、みなさんどう対処されますか?まだ予防接種を打て…

旦那がインフルのとき、みなさんどう対処されますか?
まだ予防接種を打てない月齢のため、今まで人混みなど避けてきたのに、家に危険が入ってくるなんて。。

臆病なので実家に逃げようかとも思いましたが、実家の母がノロに。。八方ふさがりです(>_<)

旦那も赤ちゃんみたいな性格なので看病してくれないの?的な態度。。育児で手一杯なのに加え、子どもにも感染する可能性あるのに、看病なんて。。絶対無理!むしろ同じ部屋にいることですら苦痛…(*_*)どうすればよいでしょうか??

コメント

ポケちょる

部屋に隔離はしますが、もうなる時はなる!ならない時はならない‼︎って感じで過ごします(笑)なったらなったで仕方無いと諦めますね^_^;

  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    6ヶ月でなっても大丈夫なんですかね?(>_<)知識がなくてm(_ _)m

    • 1月22日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    赤ちゃんでもインフルエンザなってもお薬ありますから大丈夫ですよ‼︎
    兄弟いたら高確率で移りますし^_^;
    でもまだお母さんの免疫も残ってるのでかかりにくいとは思いますがこればかりは時期的にも仕方無いですからね;_;
    感染しない事を祈るしか無いです>_<

    • 1月22日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    因みにインフルエンザよりノロの方が感染率高いですし赤ちゃんがなるとたいへんですよ‼︎

    • 1月22日
  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    そうなんですね(>_<)
    結局考えた末、明日ノロの実家に帰ろうとしてるのですが、ノロってまだ生きてますかね…(*_*)変な言い方ですが😱
    ヒトは治ってても菌が部屋についてたりするのか、そしてついてたとして、そのノロはいつまで生きてるのか…😱知識がなさすぎてすみません( ; ; )もしわかるようでしたらおしえてくださいm(_ _)m

    • 1月23日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    ノロは症状が落ち着いても1週間は完全にウイルスは消えません^_^;
    症状自体は3日程で良くなりますがその後も排泄などで暫くは菌を排出しますので…完治と言うには1週間は見た方が良いです‼︎
    大人も酷いと入院になりますが赤ちゃんは特にノロやロタに感染してしまうと入院になりますし脱水にもなります…。
    インフルエンザでしたら赤ちゃんでもちゃんと薬もありますしお家で看病も出来る事の方が殆どです‼︎

    • 1月23日
  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!

    • 1月23日
ヒロシとウメちゃん

こんにちは☺️
大変ですね💦
私なら我慢できる、体の強い旦那になんとかやってもらいます。
赤ちゃん優先で実家避難です。

  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    ノロだった母がいる実家に帰っても大丈夫ですかね?(>_<)

    • 1月22日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    う‼️ごめんなさい😱ちゃんと目を通してなかった😱
    そうしたら旦那さんが実家に帰るとかいかがでしょう?

    • 1月22日
  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    旦那の実家は遠いんですよね。。
    本当はそれがいちばん有り難いですけどね(T_T)
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
お多福

こんにちは。
ウチの旦那も只今インフルエンザ中です(><)
ウチは常にマスクをしてもらい、寝る時は別室で寝て貰ってます。
予防接種できない月齢だと心配ですね(><)

  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    はい、心配です( ; ; )もうなってしまってる可能性ありますよね( ; ; )こわいです( ; ; )

    • 1月22日
megu

絶対とはいいきれませんが、あかちゃんはまだまだ、ママからの免疫があるから大丈夫って聞きました。
なるべく抱っことか近寄ることはしないようにしていましたが、、、

  • しましまのちょん

    しましまのちょん

    そうなんですね( ; ; )
    免疫残ってるといいのですが( ; ; )
    ただ、病院に相談したら子どもよりも私がうつっていたら子どもが困るから気をつけてと言われました( ; ; )

    • 1月22日
  • megu

    megu

    そうですね、、、
    ママさんのほうが心配(u_u)

    • 1月22日