※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お出かけ

日曜にディズニーランドに行く予定です。最高気温が10度ぐらいで寒そう…

日曜にディズニーランドに行く予定です。
最高気温が10度ぐらいで寒そうなので、こどもの服装に悩んでいます💦

上は、ヒートテック+裏起毛のトレーナー+コート
だけだと寒いでしょうか?もう一枚ぐらい着せたほうがいいですかね??

あとコートは、ダウンかモコモコのポンチョ、どちらがいいと思いますか?😣
冬のディズニーに慣れてる方、ご意見ください🙏

コメント

み

ダウンの方がいいと思います!
子どもは大人より一枚少なくていいですから、それでいいと思います!
また、余分にもう1枚くらい持って行って寒かったら着せる形でもいいと思います!楽しんで来てくださいね!

• ムー

ムー

一枚持って、調節できたほうが良さそうですね😊!
    何かと荷物が多くなりそうですが、子どもの初ディズニーなので楽しんできます💕

• 12月7日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ヒートテックに裏起毛だと汗吸わないし痒くなりそうかなあと思いました💦

普通の半袖肌着に長袖トレーナーかロングTシャツで上着はダウンで良いかと思います☺️

あとは調節できるように一枚余分に羽織れるものがあればよいかと!

• ムー

ムー

普通の綿の肌着のほうが良さそうですかね🤔
    子どもの服装ってほんと難しい💦
    羽織物で調節できるようにしたいと思います!

• 12月7日
yuki

ヒートテックに裏起毛は暑いです💦

肌着ヒートテックならば
普通トレーナーorロンT+ダウン
裏起毛トレーナーならば
綿の半袖or長袖肌着+ポンチョ
で良いと思います。

子どもは、すぐに発汗して下手に着せると汗かいて逆に体冷えます。

なので、わが家はディズニー行く時はいつも肌着の換えとパーカーなどを持っていき状況みて着替えさせたりしてます🙌

私は、状況に合わなそうな時はパーク内で売っている子ども服買ったりもしてます♪
中でしか買えないデザインとかは、想い出だ~😏って考えてます(笑)

• ムー

ムー

ディズニー、風が冷たそうだなぁと思ったんですが、ヒートテック+裏起毛は暑すぎですかね~💦
    まだ暑い寒いが言えないので調整がなかなか難しいですが、参考になります🙇

確かにパーク内で買ってもいいですよね!可愛いのたくさんありますしね♥️

• 12月7日
  • yuki

yuki

シーならば海沿いなので、結構寒いですがランドならばそんな意気込まなくても大丈夫な気もします。
    寒い事は寒いですが(笑)

わが家は、月曜日にシー行き21時まで居ましたが息子は長袖肌着+トレーナーでアウター着たり脱いだりって感じでした😱💦
    暑がりな子なのであまり参考にならないですが…😅

着こんでしまうと脱がせたりが大変なので程々が良いです!
    ポンチョで寒そうならばパーカーorカーデを中に着せてあげるのも良いと思います✨

息子はもう話せるのに聞いてもいつもよく分からないです💨(笑)

女の子ならば尚更可愛いの色々ありますよね~💕
    パークでしか買えない服ってなかなか入手出来ないですしね😍
    私は可愛さに負けてまだ大きいのに娘にミニーちゃんのパーカー買ってしまいました😂(笑)

• 12月7日
  • ムー

ムー

そうですね!
    程々にして、現地の状況見て着させたりしようと思います。
    ご丁寧にいろいろアドバイスありがとうございます♥️

ディズニーの服、可愛いのでついついお財布の紐が緩みそうです~😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も日曜日ディズニー行きます🤗✨
なんか風も少しありそうですし、、かなり寒いかもですね😫💦

娘は、、長袖肌着+タートルネックのカットソー+ワンピース+UNIQLOの裏起毛のレギンス?!+ダウンて感じで考えてます!

着替えも1セットと肌着も余分に持っていくつもりです!それ以上着替えが必要になったらもうパーク内で買います😂高いだろうけど!笑

あまり着せ過ぎても室内にいるとき暑いだろうし、かといってホッカイロを貼ってあげたりできないので寒いのもかわいそうですしね😭‼️
室内でも汗をかかない程度の厚着させてあげたいですよね!!!

ちなみに我が家は朝〜18時頃までいる予定の服装で考えてます😌✨

• ムー

ムー

同じ日に行くんですね♪
    ほんと風が冷たいと体感温度も寒そうだし、中と外の気温差もありそうですし難しいです💦
    参考になります🙇!

うちも夜までは多分いないと思います😌夜のパレードも見たいのが親の本音ですが😂
    お互い楽しみましょう~🎵

• 12月7日