※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

胎動が激しく、痛みもあるが可愛い。25〜28週が多いと言われるが、32週でも激しく、強くなる。もっと強くなるか心配。

“胎動”(๑>◡<๑)♡
皆さんはいつくらいが最も激しかったですか?
いつまで続きますか?

胎動があって可愛いのですが、
ひと蹴りが強くて、思わず「う"っ」と声が出てしまうほど痛いときがあります(゚ω゚)
25〜28週が1番胎動が多いと何かで見た気もしますが、
明日で32週に入る今も、毎日激しく、力も強くなる一方な気がします!!
もっと強くなるんですかっ?(´⊙ω⊙`)
ちょっぴり 恐怖です。笑

コメント

nori

予定日が近づくと少なくなると聞いていましたが、生まれる直前までめっちゃ強かったです😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!…覚悟しておきますΣ('◉⌓◉’)

    • 12月7日
  • nori

    nori

    本当に強い時はあばらが折れるかと思いました😂
    今思うと懐かしいです…

    • 12月7日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    あばら折れる。。。((((;゚Д゚)))))))笑
    元気なのは嬉しいし脚力強いのかなーなんて思ってます。
    痛い胎動も、今のうちにしっかり味わっておきます♡

    • 12月7日
まる

明日で32週なのが一緒で思わずコメントしてしまいました(笑)

ここ最近の胎動激しすぎて私もこれ以上おもいっきり蹴られたら耐えれるのか?って感じです😂😂
今でもふいに脇腹あたりをおもいっきり蹴られるので痛い!って声に出てます💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    全く同じ方にコメントいただけて嬉しいですっ♡
    やはり今胎動やばいですよね!笑
    ジタバタしてるのか、ほんと痛くて赤ちゃんに「そこちょっと痛いなー」って声かけちゃってます。笑

    • 12月7日
  • まる

    まる

    明日で9ヶ月と思うとなんやかんや早かったなぁって思います😂

    私も声かけてます(笑)
    最近は、今日は大人しいね!って言うと暴れ始めます(笑)そして、それを動画で撮ろうとすると動かなくなるんですよね…😫😫

    • 12月7日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうですよね。
    私はなんだか毎週・毎月だんだん早く感じるようになってきました( ^ω^ )
    動画で撮ろうとすると収まるのもスゴク分かりますっ♡
    あるある みたいですね(^∇^)
    あと1ヶ月半ほど、痛いですが可愛い胎動味わいましょう!笑

    • 12月7日
ぼんじり

32〜33週辺りが一番痛かったです!
肋骨をゴリゴリと攻撃してきてめちゃくちゃ痛かったです😂
37週の今も痛いときはありますが、狭くて動きにくいのかちょっと痛いなー程度です。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですねっ!
    じゃぁ私も、あと2週間くらいがピークかもしれないですね(*゚▽゚*)
    ほんと、肋骨にキックが当たるので
    痛いんですよね。笑
    教えてくださってありがとうございました☆胎動、耐えながら楽しみます。

    • 12月7日
ゆず

予定日まであと2週間ですが、、、
胎動ガンガンあります😭
7ヶ月がピークとかネットで見ましたが んなばかな!今が一番ひどいは!
って思ってます😂
すでに3300グラムのビックベイビーに肋骨ガンガン蹴られ、もう早く出て来てー!って感じです😭

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    わわわっ(*´ー`*)そうなんですか⁈
    たしかに私も7ヶ月がピークは違う気がしてます…
    体重も、もういつ産まれてもおかしくないですね♡
    元気な赤ちゃん、会えるの楽しみですねっ(*'ω'*)胎動を味わえるのも今日や明日までで、ご出産を迎えるかもしれませんよね!頑張ってください☆

    • 12月7日