※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

高温期は安定しているけど、低温期が不安定で病気かもしれない。低温期の安定方法を知っている方、教えてください。

こんにちは。
今期はいけると思っていましたが、あっさりリセットしてしまいました(´・ω・`)

いつも、高温期は比較的安定した体温を保てるのですが、低温期が毎回ガタガタで何か病気なのではないかと不安です。

低温期がガタガタだと何か問題があるか知っている方はいらっしゃいますか?
また、低温期を安定させるためにやっていることがあれば教えてください♡

コメント

あを

低温期がガタガタでも、高温期と低温期がきちんとあれば問題ないと産婦人科の先生に言われました。

ただ、やはり身体を温めることが大切みたいですね。もう実践されているかも知れませんが、身体を温める飲み物、食事、入浴の仕方などたくさん情報があるので、選考にしてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんができるように祈っています!

• みるく

みるく

低温期はガタガタでも大丈夫なんですね!
    高温期と低温期の差はあるので、気にしすぎないようにします。

すぐに授かると思っていましたが意外とうまくいかず、体温に一喜一憂してましたが、リラックスして臨もうと思います。

冷え性なので、今週期はよもぎ蒸しに行ってみようかな〜って思ってます(*^_^*)

アドバイスありがとうございました♡

• 1月22日
4kid's♡

低温期がガタガタでも、低温期の範囲内であれば問題ないかと思います!
低温期でも、あまり体温が下がらず高温のままとかだと、良い卵が育ちにくいとかって聞いたことあります>_<

• みるく

みるく

一応、低温期の範囲内ではあるので、そんなに気にしなくてもいいんですね!
    あまり神経質にならずに日々を過ごそうと思います(*^_^*)

お答えいただきましてありがとうございました♡

• 1月22日