※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

12月23日予定日の37w5dで、陣痛につながる方法や同じ週数の兆候について相談です。

12月23日予定日の37w5dです。
陣痛や出産は赤ちゃんのタイミングと頭では分かっているのですが、今か今かと待つ日々です😭
完全に私の都合で15日あたりには出てきて欲しいなぁ〜と思ってるのですが、何をすれば陣痛に繋がりますかね??

また同じくらいの週数のかた、何か兆候はありますか?

コメント

初めてのママリ

散歩、スクワット、階段昇降してて今日やっと子宮口指一本分でした😅

• しょんしょん

しょんしょん

とっても努力されてるのですね👏
    私は30分歩いただけで恥骨痛とお腹が張って挫折です。笑笑

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全く散歩とかしない人でも早めに産まれる人はいますし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😭💡早く会いたいですよね💓

• 12月7日
抹茶

予定日近いです☺️
今で子宮口2センチです🌸
散歩と家の中でスクワットみたいな運動を少ししています❗️
私も早めに産みたいので、皆様何をされてるか気になります😳

• しょんしょん

しょんしょん

この前の検診で指一本と言われたけれど、それがどーなんだか分からず😅
    お互い早めに出てきてくれるといいですね🥺🙌

• 12月7日
🦖

後期入ってから30分くらい散歩してましたがすぐやめました(笑)
でも生まれる2日前に健診があって子宮口開いてるとか何も言われませんでしたが、その日と生まれる前日にいつもよりちょっと多めに歩いて生まれる前日にたまたまジンクスで言われてる焼肉食べたら予定日より2週間はやく生まれました👶🏻

• しょんしょん

しょんしょん

焼肉ジンクス有効説ですね😳

• 12月7日
さきはる

私は24日出産予定で赤ちゃんが3000g越えているので先生が言うにはよく歩いて早く出しちゃいましょうって言われましたよ!

• しょんしょん

しょんしょん

やはり歩く事がいいんですね!!!
    しかし30分で限界が、、、😅
    頑張ります!

• 12月7日
もん

22日予定日の初マタです!一日違いですね!(*^^*)

赤ちゃんがすでに3000g近いので、私も予定日より早く産みたいと思っているのですが、兆候らしきものはなにひとつ無いです😂
助産師さんに「毎日4時間歩きましょう」って言われました😅元々運動の習慣がない上に、腰痛とお腹の重みのせいで、4時間なんて全然無理です😂
一応毎日30分くらいの散歩と、スクワットをたまにやってますが、、もっと真剣にやらないと陣痛来ないんだろうなーと思いながらも挫折してます😂
私もこの前の健診で「子宮口指一本分くらい」と言われましたが、よくわかりません(笑)みなさんそんなもんなんですね、安心しました😂✨