※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝てくれない時の対処法について相談したいです。夜中にずっと泣いていて、何を求めているのかわからず困っています。旦那がいない夜は1人で不安です。新生児のギャン泣きについて皆さんの対処法を知りたいです。

新生児の夜泣き?ギャン泣きについて
昨日、夜11時頃に授乳した後今日の朝6時頃までずっと泣いていて寝てくれませんでした。
泣いてる間は、おっぱい足りなかったのかと思い授乳したりオムツ替えたり熱はかって体調確認したり、抱っこしてあやしたり色々考えられる事をやりました。
ですが、抱っこしてユラユラしながら少しウトウトしてきたと思ってもすぐ泣きだします。
今まで夜はお腹がすいて来た頃にグズグズして泣き出すという流れで授乳してその後は少したったら寝てくれるか授乳の後そのまま寝てくれていました。
昨日は今までにないくらい大きい声でずっと泣いていて何を求めてるのか全くわからずどうしたらいいのかとわたしも泣いてしまっていました。
今日も旦那が夜勤でいないので夜は1人なのですが新生児のギャン泣きはどうしたら良いのでしょうか
皆さんどうされているのか知りたいです。
入院中に戻って何かあればすぐに助産師さんを呼んでアドバイスをもらったりできる環境に戻りたいと思ってしまいます。
実家も近いので頼ったりしてましたが逆にストレスになってしまう事が多くて不安ですが1人で自分のペースでできる方がいいやと思ってしまったので行ってません。

コメント

みゆ

ほんとうに最初は分からないですよね😭💓
わたしも何度も何度も
発狂してました😂😂

泣いてるときは
オムツおっぱい気温調整して
なにもダメなときは
もう抱っこをしてました😂
まだ産まれてまもないし
赤ちゃんも不安。仕方ないよね。と思いながら頑張りました😭💓
何度も心折れましたけどね😂
折れては立て直し折れては立て直し✨笑

大泣きした次の日は
赤ちゃんの成長があるっていいますよ〜💓💓
なにかできるようになったり
笑うようになったり
なにか変化がある前触れと聞いたことがあります💗

• 11uta

11uta

早速返信ありがとうございます🙇
    本当にどうしていいかわからず発狂してました💦
    何してもダメな時ってやっぱりありますよね…
    抱っこしてるのにギャン泣きしてるの見ると、何もわかってあげられなくてごめんねと思って落ち込みます😂
    大泣きした次の日は成長があるって初めて聞きました!今日少しでも何か成長したのかな?と思って今日もこれから不安ですが頑張ります🙇

• 12月7日
きなこぱん

うちの子もありました!10時から2時まで何をしてもギャン泣き😭それから5時までグズグズで布団になんて絶対に置けない😭😭
解決策にはなりませんが時間が経つのを待つしか私はなかったです😢2週間ほど続きましたがある日急になくなりました。それまでは本当にしんどくてしんどくて毎日夜が来るのが怖くて、明け方に泣いちゃうこともありました💦
しんどいとは思いますが同じような気持ちのママたくさんいると思います!頑張ってください!
日中赤ちゃんが寝たら一緒に寝てくださいね!!

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます🙇
    やっぱりどの子も何をしてもだめっていう時期はありますよね💦
    ウトウトしてはギャン泣きしてっていう繰り返しで娘も疲れてるだろうけどわたしも疲れてしまって…
    いつまで続くか不安ですがいつか終わると思って頑張ります。
    今日の昼間は娘が寝てる間に一緒に寝れたので頑張れそうです😂

• 12月7日
ゆいママ

その時期はそうですよね😭💦
うちは旦那が朝早く帰りも遅いので、泣かさないよう、泣き声が届かないように神経使ってたのでそれがつらかったです😭
私も実家にいた方がストレスだったので、一人でした💦つらいですよね💦ネットやママリにどれだけ支えられたか😭💕
ひたすら抱っこでした💦抱っこ紐使ったり…おひな巻きは効果なく😭うちの子は首を支えて縦抱きで歩くと少し落ち着きました💡
本当につらかったですが、戻りたくてもこの時にはもう戻れないんだなと思いながら頑張りました❣️本当に今思えば、戻れないんだなぁ、懐かしいと感じます❣️土日寒くなるみたいなので、お体に気をつけて、温かくしてお過ごしください❣️娘さんも、成長とともに落ち着きますし、自分自身も一緒に成長しますから😊

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます🙇
    この時期はみんなそうなんですね💦
    最初は実家頼ってましたがストレスになってイライラしてしまうので行くのやめました!
    わたしの娘もおひな巻きは全く効果ないです…
    縦抱きしてそのままソファーに腰掛けたりしているのですが落ち着くのは数分だけでその後はまたギャン泣きが始まっちゃいます💦
    早く成長してほしいなとは思いつつも戻れないのは寂しいなとも思っています。いつかわたしも新生児の頃が懐かしいなと感じるんですよね
    この時期は今しかないと思って頑張ります!

• 12月7日
  • ゆいママ

ゆいママ

無理しない程度に、ママリで話を聞いてもらうだけでも、私だけじゃないと思えるのでいつでも書き込みして頑張りましょう❣️😭

• 12月7日