※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊活

排卵検査薬を使っているが陰性、体温計は必要?母乳中でも妊娠可能?と相談中です。

二人目妊活中です。排卵についてと、初めて不妊治療にかかる際のアドバイスを求めています!

生理再開して一年以上になり、ゆるゆると生理日からの予測だけで妊活して一年以上になりましたがなかなか赤ちゃんが私を見つけてくれないので、今月から排卵検査薬を使い始めました。

が、排卵予測日になっても判定が全くの陰性で( ̄▽ ̄;)
続けてみますが、無排卵を疑ってます。
①体温はつけてないのですが、婦人科にかかるとしたらつけていた方がいいのでしょうか?

②あと、母乳をまだあげてます(-_-;)
授乳中でも妊娠すると思ってたので気にしてなかったのですが、
やめたら排卵したよ、という方はいらっしゃいますか?

コメント

私も2人目不妊治療してます(^^)
お子さんと同じ月齢の男の子です♡

1、基礎体温付けれるなら
つけたほうがいいです(^^)

2.はアドバイス出来ずすみません😭
息子は1歳の時卒乳しました
アドバイスじゃ無いですが
卒乳後は生理周期が整いました✨

排卵検査薬がいんせいなら
無排卵の可能性もあるので
一度病院に行くのもいいと思います(^^)

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます✨
    同じ歳の男の子ママさんが妊活中ときくと、勇気がわきます!
    基礎体温、つけてみます☺️
    生理周期はほぼ整ってるのですが、やっぱり授乳やめると変わることもあるんですね~
    卒乳できるか不安です😅がんばります!

• 12月7日
hachi

①基礎体温つけてないなら付けてみるといいですよ。
婦人科行くときももし不妊治療するってなったときも役立ちます。

②わたしは2人目不妊治療していたのですが、予約をした時に授乳しているとホルモンの関係で妊娠しにくいので断乳して来てくださいと言われました。断乳してもすぐにはホルモンの値が落ち着かないので1ヶ月以上経過しているとなおいいといわれましたよー。

妊活1年でしたら病院に行ってみてもいいかもですね。原因が分かれば治療がありますし😊

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!
    そして、二人目おめでとうございます✨
    基礎体温、やっぱり役に立つんですね!次の生理ごろからつけてみます☺️
    やっぱり妊娠しにくいんですね~😅
    卒乳できるか不安ですが、そろそろがんばらねば😂

• 12月7日
  • hachi

hachi

ありがとうございます😊
    人気のある病院だと予約するのに3ヶ月待ちとかあるので予約してみてもいいかもですよー。
    迷ってるとどんどん後になってしまうので。
    いい病院探しからですかね✨

• 12月7日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わわ、そんなに待つんですか( ̄▽ ̄;)
    治療するとしたら、ここにしようと思う所はあるので相談してみます☺️

• 12月7日
  • hachi

hachi

わたしは鹿児島なんですけどこんな田舎でも3ヶ月待ちです!
    人気もあるとこはもう少しかかる場合もあるみたいです。
    最近は不妊治療してる病院も増えたからもしかするとすんなりいけるかもですけど、予約は治療の第一歩なのでなんか進んだ気になりますよ👍

• 12月7日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ワーオ!
    さあ治療してみるか!って思ったら数ヵ月町だとやる気が下がりますもんね😂
    良いこと聞けました!

• 12月7日
ママリ

私も妊活中です😊

以前に私も婦人科へかかる際には基礎体温をとアドバイスをもらいましたので、はかっておいた方がご自身の体の調子も把握しやすいと思います☺️✨

私もまだ母乳をあげているのですが、下の子妊娠の時は上の子の断乳をした直後に発覚したので、人によるかとは思いますが多少なり関係してるのでは?と思います⭐️

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます☺️
    やっぱりお医者様にとっても基礎体温はあったほうが良いのですね!
    母乳、やめてすぐだったんですね✨やめられるか本当に不安です☹️がんばります!

• 12月8日