※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

テレビ周りをベビーサークルで囲っていたけど、子供がサークルから登り出して危ない。家事が進まなくなった。同じ月齢の方、リビングはどうしていますか?

テレビ周りをベビーサークルで囲ってたんですが、サークルに登り、危ないからおろし、そうするとギャー‼️の繰り返しです😂
今まではサークルで仕切ってたおかげで危ない事もなく安心して家事が出来ていたのですが、色々よじ登るようになってからは家事もなかなか進みません💦
同じくらいの月齢〜以上の皆さん、リビングはどうされてますか?😵

コメント

キッチンと廊下に出る扉に行く場所にゲートつけてます!
その他リビング内は全部自由にさせてます😊
本棚とかテレビボードの扉は開けられないようにして、角にはクッション材は付けてます。

• m

m

トイレ行く時は部屋に残して行きますか?😵

• 12月7日

退会ユーザー

トイレの時も洗濯とかお風呂掃除の時も残して行きますよ!
    行ってくるねと声掛けるとふーんって顔してすぐに遊んでます😁

• 12月7日
  • m

m

私が心配性なんですね(笑)
    テレビ周りにサークルでOKだった頃は安心して残して行けましたが、よじ登るようになってからトイレ行く時も不安で行けなくなりました😭

• 12月7日

リビングはサークル一切してません!
あ、ストーブにだけはしてました!
息子の時も娘の時も同様です😊

• m

m

ストーブは危ないですもんね💦
    うちはサークルなくても大丈夫なように変えなきゃですね😵
    子供は急に色々やりだすから対応が大変ですね😂

• 12月7日