※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で親知らずが痛む。ロキソニンを処方されたが、飲んでも大丈夫か不安。飲んだ経験のある方いますか?

明日で妊娠6ヶ月です。親知らずが痛み、腫れ上がっているので今日大きい大学病院に行ったところロキソニンを処方されました。産婦人科にも確認をとってくださり、今の中期の間なら飲めるよとの事なのですが本当に飲んでも大丈夫なのでしょうか…?実際に飲まれていた方、いらっしゃいますか??

コメント

ぴよ

鎮痛剤って難しいですよね😓
私も妊娠中、頭痛が酷い時に
産婦人科から処方されたのは
カロナールでしたのでそれを服用
していました。そこまで歯痛が
酷くなければカロナールでも
いいかもしれません( ^-^ )

• あみ

あみ

そうですよね!ありがとうございます😊カロナール で様子見てみます(´;ω;`)

• 12月9日
とも

私も先日親知らずを抜いたとき処方されたのはカロナールでした。
産婦人科の先生が良いと言うなら良いのかなとも思いますが、、正直ちょっと怖いですよね。;
いちどカロナールを飲んでみて効かなかったらロキソニンにした方が無難だとは思います。

• あみ

あみ

やっぱりそうなんですね💦
    私もカロナール で様子みようと思います(´;ω;`)ありがとうございます!

• 12月9日