※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクと混合で育てています。泣きが多く、ミルクは1日5回程度。早い段階で完ミにした方いますか?

退院した日 12g
2週間健診 34g
1ヶ月健診 60g
母乳だけじゃ足りないのでミルクと混合で育てています!
だんだん吸うのも上手くなってきて母乳を飲める量も増えてきましたが、母乳がそんなに出ていません😂
家であげてるとどんだけ出てるか、どんだけ飲めてるか分からないので心配ですが
母乳+ミルク でも1日ずっと1時間起きに泣きます😭
1時間以内に泣くときもあります😭
ミルクは母乳あげたあとまだ起きてて飲めそうであればあげてるので1日5回くらいです!
最近はずっと80ml。3時間あいてしんどい時は100ml飲ませてから母乳飲めるだけあげてるって感じです😳

同じような感じで早い段階で完ミにした方いますか?☁️

コメント

あもり

退院してすぐ完ミにしました👌
わたしの場合は子どもの口が小さく、乳首を上手く咥えられなくて😂
最初は搾乳してあげてたのですが直接吸われず刺激がいかないので出る量が減り、そのままフェードアウトしました😂
母乳へのこだわりも特になかったので、あっさりミルク移行です🍼

• ナ

私も母乳へのこだわりはないです!
    ただいつでもあげれるのは楽だなと思います😂結局足りる量出てないのですぐ起きちゃいますが😭
    完ミにしたらミルクの量も増えるからよく寝てくれますかね?😂

• 12月7日
  • あもり

あもり

ミルク腹持ちいいですしね!
    うちの子はよく寝ます😂
    夜は一回も起きず10時間とか寝ますよ😂笑

• 12月8日
  • ナ

そんなに寝てくれるんですか😳😳
    今月様子見て2ヶ月から完ミにしようか考えたいと思います😳
    ありがとうございます☺︎

• 12月8日
にぼし

お疲れ様ですー。

スケールあると出てる量が計れますがなかなか毎回は難しいですよね。

私は母乳のでが悪くて、出ないと怒るし、ミルク作って待たせても怒るしで、私がストレスになり1ヶ月くらいで完ミにしました😭

• ナ

母乳へのこだわりがないので完ミも考えてます😭
    ただミルクをあげる間隔が3時間って聞いてその前に泣いたらと思うと迷います😂
    結局母乳あっても泣くときはなくし泣いたら母乳って感じでそれは楽ですが乳首ヒリヒリするしでどっちにもメリットデメリットがあって😂

• 12月7日
  • にぼし

にぼし

飲む量が少なければ2時間開ければいいと医者に言われました🙂うちは小柄なので、一回量が少なくじゃんじゃん与えてました。
    体重増えすぎなら白湯を与えるとか聞きます。地区の保健師や助産師に聞いてもいいかもです。
    メリットデメリットありますよね。荷物が多いです😅でもどこでも授乳できます 笑

• 12月7日
  • ナ

そうなんですね!
    私の子も小さいです!
    完ミにしてみて相談するのが1番ですよね😭
    預けやすいしミルクなら旦那もできますしね!🥰
    今月様子見て完ミに移行も考えてみます😆

• 12月7日