※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
産婦人科・小児科

1歳の子供の鼻水について。2週間ぐらいに自然に治りましたが、その後、…

1歳の子供の鼻水について。
2週間ぐらいに自然に治りましたが、その後、仕事のために保育園の一時預りに預けたからか、たまたまか原因は分かりませんが、また鼻水復活してしまいました。
二回目の鼻水はどれだけ続くか分からないし、また続いたらかわいそうだし、耳鼻科行くか悩みます。

幸い、つまってなく、ひたすら垂れてる感じのみです。

つまってたら、辛いので迷わず耳鼻科行きますが。

なぜ迷うのかというと、待合室で、私が風邪もらいたくないし子供にも余計な風邪ひかせたくないから、待合室は嫌なんです。

みなさんは、どの程度の鼻水で耳鼻科に行かれますか??

小児科カテゴリですみません。
サプリ健康と迷ったのですが、間違ってましたら、すみません。

• いちご🍓

コメント

まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

うちの子も今まさにそんな感じです。
先日風邪をひいた時は、鼻水以外の症状(くしゃみ、熱、咳など)がひとつでも出たらすぐに小児科へ連れて行きました。
この時期だと病院で他の風邪もらいそうで怖いですよね。

• 12月7日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ごめんなさい、耳鼻科へ連れて行くタイミングでしたね😵
    目やにが出る、または2、3日ダラダラと長引くようなら連れて行きます。

• 12月7日
あすば

あすば

鼻水の色や質⁈はどんな感じでしょうか⁇
私は透明の水っぽいサラサラしたような鼻水なら様子を見て過ごします。
黄色っぽい粘っこい鼻水だったら、菌がいるので耳鼻科に連れて行きます。
鼻水が長引くと咳になったりしてしまうので、粘ってきたり長く続いたら耳鼻科ですかね⁈😅
1歳だったらまだ鼻をかむのも難しいですか⁇
この時期大変だと思いますが、お大事になさって下さい‼︎☺️

• 12月8日
いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます!
本日、耳鼻科予約して行くことにしました。
優しいコメント嬉しかったです。
感謝致します。

• 12月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問