※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

通帳に150万円しかなく、貯金を切り崩すことも増える見込み。来年秋に保育園に入れて仕事する予定です。

こんな質問して申し訳ないのですが、
よく、貯金ほとんどないですって方がいますが、ぶっちゃけどのくらいの額が通帳にありますか?

うちも毎月カツカツか赤字状態で、通帳のお金かき集めて150万ほどしかないです。これからたぶん貯金を切り崩すことも増えると思います。来年の秋に保育園の申請を出して入れれば仕事するつもりです。

コメント

どぐ

うちはこの間中古マンションを購入し、来月リフォーム支払いがあり現金払い…二人合わせて残高100万切ります😅
0からのスタートと思い来年はコツコツ頑張ります。。

• みみ

みみ

100切るとなんとなく不安ですよね(´・_・`)うちも合計で100越してるってだけで、通帳単体だと100ないやつばっかりで苦しい気持ちになります。
    私も働けるようになったら頑張ります!!

• 12月7日
ひまわり

300くらいです!

育休中なのでまだ手当てはありますが、保育園入れて働き出したら切り崩していかないと無理かなぁって思ってます!💦

• みみ

みみ

300くらいあった貯金が、あれよあれよと消えました😂300でも不安だったのに…ママリには高所得者が結構いて沈みます😅

• 12月7日
いちむら

今リアルに0ですよ〜〜
先日夫の病気が発覚して先月だけでも病気代で10万…薬代で4万近く飛んでます💸💸
少しだった貯金も底をつき、今月はわ私のパート代で賄うしか無いかと…😞
妊娠前に病気がわかっていれば妊娠は考え直したんですがね…
唯一息子の貯金は別で分けてあるのでそこは触れずにしまってあります😞

• みみ

みみ

旦那さんのご病気、大変でしたね(><)
    子供の貯金には手を出したくないですよねー(´・_・`)手をつけてしまう日が来ないよう頑張ります😭

• 12月7日
ママ

うちもかき集めて、口座とタンス貯金で150万いくかいかないかくらいです。

• みみ

みみ

それくらいですか!
    お金ってどんどん消えますよね😭

• 12月7日
しーまま

うちもそれくらいです💦
ちなみに実家の姉は0ですし、もう1人の姉も0ですよ😅
どっちも実両親から借金してるので😰
なので私もカツカツですが親は頼れません💦

• みみ

みみ

0ですか!
    臨時の時とかどうされてるんだろう(><)そう考えればまだいいのかな?とは思いますが…たまの贅沢もしたくなりますよね😅

• 12月7日
  • しーまま

しーまま

臨時の時に足りなくて親から借りたんだと思います…🙄
    親はしっかり貯蓄してるタイプだったのですが、親から私達が死んでもお金残らないよって最近言われました😱
    姉2人のせいだと思います😭

• 12月7日
ちゃん

40万ちょっとです😓
引き落としに使ってる口座の多めに入れてるのを合わせても60ですね😢

• みみ

みみ

お金ってなかなか貯まらないですよね(´・_・`)働けるようになったら少しずつ頑張ります😭

• 12月7日
さるあた

私、シングルで今の現状だと0です。
かき集めても1万もないですね。。。

• みみ

みみ

シングルなんですね(><)
    お金がないって本当に心の余裕も削られますよね😭😭

• 12月8日
  • さるあた

さるあた

手当を貯金に回すのが目標ですが、離婚したばかりのときに安定してなく生活費が足りなく借金したので現状マイナスです。
    お金の心配は尽きないですが、離婚後の方が心の余裕はあります。

• 12月8日
  • みみ

みみ

大変だったんですね(><)
    でも離婚が気持ちの余裕に繋がったのは良かったですよね☺☺

• 12月8日