※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@22
雑談・つぶやき

皆さんの、「うちの子自慢」聞かせてください❤️年齢は問いません‼️子供…

皆さんの、「うちの子自慢」聞かせてください❤️
年齢は問いません‼️

子供によって成長スピードやできるできないの過程があることは、娘と息子を見ていてびっくりするぐらい差があるのは分かっているのですが、他のお子さんはどうなのかな?と思ったので☺️

(不快な質問だ、不愉快に思う人もいますよ、カテゴリー違いなのでは、などの回答は一切しないでください)

ちなみに我が家の子は....

娘→グー握りだけど朝昼晩3食、基本的にお箸で食べれます😁&スプーンフォークを器用に使いこなし綺麗に食べてくれます。
肉嫌い、お魚や大豆系、野菜が大好き、和風派の娘です😣
トイトレ、ウンチだけは補助便座とオマルでできます(笑)
9ヶ月で1人たっち、あんよが始まり、1歳迎える前には走ってました😲
言葉の発達も早くある程度の意思疏通はとれます。

息子→寝返り&寝返り返りが3ヶ月、娘と同じく歩行が9ヶ月からでした✨
食事は2歳の娘よりも多く食べ、えげつない体力で遊び回り、爆睡して静かに起きてきます(笑)
ただ、スプーンフォークではあまり食べずまだまだ「食べさせて~!」のぼっちゃんです😳
抱っこマン、かまってマン、べたべたマンのママ大好きマン(←自分で言うな!w)
出生体重4020g54cmのビッグベビー、経膣分娩でした(゜ロ゜)

コメント

1姫1王子

うちの息子いつもニッコニコなんです(*´艸`)
うちの娘すごい弟に優しいんです♡

2人セットだと最強に可愛いです(*´∀`*)

• 年子ママ@22

年子ママ@22

娘さんとてもいいお姉さんですね❤️

• 12月7日
cheese🦔🧀

はーい🙋‍♀️✨
うちの子、先月あたまに腰が完全に座り、そこから恐ろしい速さでハイハイ覚えて、現在つかまり立ちすると歩けなくて泣いてママを呼びます😂
そして私がキッチンに立つ度に足元まとわりついてスリスリしてきます😍

• 年子ママ@22

年子ママ@22

子供の成長はすごいですもんね✨
    すりすりかわいいでしょうね❤️

我が家では二人とも後追いとかなかったので..(゚ω゚;)

• 12月7日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ほんと😳✨
    ねんね期が懐かしく感じます😭✨
    後追いの凄さにはビックリです😳💦追いつこうと必死に動き回り、置いてかれると泣いて、連れてけーアピールが…🤣
    そして息子さん。4020gと大きめですね🤗我が子も何と4030gと少しうちの方がでかく産まれてます😂✨
    私は帝王切開でした!下からは無理でした😱💦
    そして今現在、10㎏近くあり抱っこが日々辛くなってます😭

• 12月8日
ラテ∞

よく笑う子で家族みんなを癒してくれてます👶🏻✨
あと好き嫌いなくよく食べる子で
今まで1度も離乳食残したことないです(о´∀`о)✨

• 年子ママ@22

年子ママ@22

えー!!!
    残したことないのすごいですね😲

• 12月7日
ぽにょ汰

うちのこは秀でて優秀さはないですが、とても優しく、自分の好物でも誰かと必ず分け合います😊✨「あー最悪だー」なんてこぼせば、すぐさま駆けつけてきて「だいじょうぶ?いいこいいこしてあげる!」って慰めてくれます💓お布団敷く時も率先して手伝ってくれます💮自分にはもったいないくらいのイイコです😆✨

• 年子ママ@22

年子ママ@22

なんと優しい!!
    子供に、いいこいいこされるのってなんだかほっこりしますね❤️

• 12月7日

長男は3歳と思えないくらい活発です!
幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんとも対等に遊べて、人見知りもないので初対面のお友だちとも上手に仲良く遊べます😊
挨拶や受け答えもしっかりしてるので、近所のお友だちからおじいちゃんおばあちゃんまで誰とでも楽しく会話ます!

• 年子ママ@22

年子ママ@22

それはすごい!
    クラスの人気者になりそうなかんじですね(*´ー`*)

• 12月7日

11ヶ月の息子がいます💕

2ヶ月で寝返り
3ヶ月で首座り
4ヶ月で寝返り返り
5ヶ月でお座り
6ヶ月でつかまり立ち
7ヶ月で1人立ち
8ヶ月で伝い歩き
9ヶ月でやっと離乳食好きになってくれて以降爆食い
10ヶ月で歩き始めて
11ヶ月の今は少しだけ走れます✨

今では私と夫の顔見るとチューしにかけよってきます😘可愛いです💕笑

• 年子ママ@22

年子ママ@22

チューしにかけよるの可愛すぎます😁❤️

• 12月7日