※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

上司から、子供の体調不良で急に休まれると困ると言われました。病児保育は利用したくないが、会社に理解されるか不安。病児保育の利用について相談しています。

上司に、子供の体調不良で急に休まれると困る。人手不足だから何か対策を考えて。と言われました。
主人も仕事は休めないし、親も仕事があります。
病児保育しかないのですが、個人的に病児保育はあまり利用したくありません。
体調が悪いなら家で休ませてあげたいので。
でもこの考えは会社にはわかってもらえないんですかね😭
ちなみにパートで働いています。
みなさん病児保育は利用されてますか?

病児保育自体は働くママにとって必要不可欠な物だとおもってます。私自身の個人的な考えなので不快に感じられた方がいたら申し訳ございません💦

コメント

あき

小さい子供がいるの分かってて雇ってるんだからしょうがない事だと思いますけどね😥パートならなおさら😥
病児保育以外でとなると厳しいですが、やむおえない場合は利用するしかないと思います。
私はパートですが病児保育は利用してません。正社員雇用とかなら考えますが…。
理解のある職場に転職するしかないと思いますよ😔

• はなこ

はなこ

元々正社員で長く勤めていたので、融通はきかせてくれると復帰前に言われてたのですが、まさかこんなことを言われると思ってませんでした😰
    転職考えたほうがいいですよね😣
    ありがとうございます🙇

• 12月7日
まみ

パートなのに、そこまでしたくないですよね💦正社員なら、まだしも、パートなのに、病児保育利用したら、お金マイナスになりませんか??
他の仕事見つけるしかないかもですね😢

• はなこ

はなこ

そーなんです😣パートなのに?って思っちゃいます😣
    そこまでしたくないですよね😭
    転職も考えてみます😣
    ありがとうございます🙇

• 12月7日
まーーにゃん

私も個人的には、病児保育には預けたくないです。
一応、登録はしてますが、なるべくなら家で見てあげたいですよね(ノω・、)
うちは、今のところパパが夜勤で昼はいるので、もし娘が熱を出して保育園に行けない時は私が午前中だけ出勤して、午後からパパとバトンタッチという感じで、休まないようにというか、休ませてもらえません。・゚(´□`)゚・。
ご主人も休まなくても良いから少し時間協力してもらえないですかね?
仕事してると、調整も中々大変ですよね。。

• はなこ

はなこ

そーなんですね😣
    協力的なご主人様ですね😣
    うちの主人は朝早くて夜遅いので頼れません😭一回相談したのですが、仕事上急なスケジュール変更はできないみたいで、、😭
    病児保育しかないけど家で見てあげたいです💦

• 12月7日
ままり

パートなら辞めますね😂
そんなこと言われてまで働きたくないし💦

• はなこ

はなこ

ですよね😭😭😭
    元々正社員で長く勤めていたのですが、理解無い会社で働くのは辛いですね😣
    主人も辞めてもいいと言ってくれてるので、転職も考えてみます😰
    ありがとうございます🙇

• 12月7日