※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹がほとんど出ない事ありますか?12月4日から39度超の高…

突発性発疹で発疹がほとんど出ない事ありますか?
12月4日から39度超の高熱が3日続き昨日の夜から解熱し、凄まじい不機嫌になりました。
寝付きも悪く、深夜に目覚めて反り返って泣いていつまでも寝ずに大変でした。
今日の午前中経過観察のために小児科に連れていきましたが、お腹と背中に赤いポツポツが合計10個ほど出ただけで夕方には引いてしまい機嫌も良くなりました。
小児科でも突発性発疹かどうかハッキリしないと言われました。
突発性発疹であんまり発疹が出ない事ってありますか?

• いれ(1歳0ヶ月)

コメント

ママリ)^o^(

ママリ)^o^(

症状は良く似てます!
息子は一歳三ヶ月の頃に5日近くの高熱、そして熱が下がったと思ったら凄まじい不機嫌、
発疹は出ましたが、病院ではもっと出てくると言われましたが、そのまま引きました!

• 12月7日
  • いれ

いれ

ありがとうございます✨その後本格的に発疹が出ました

• 12月10日
珊瑚

珊瑚

6.7.8ヶ月の時に何回も発熱、しかも毎回40度越え…病院行くも突発かもねー。と毎回言われてました。そのうちの2度くらいは発疹みたいなのが少しできましたが同じくはっきりしませんでした💦先週久々に熱を出したので連れて行ったらまた突発かもねー。と😥解熱後ブワーッとできました。やっとか、、と思いました。でもあまり出ない子もいるみたいです。

• 12月7日
  • いれ

いれ

ありがとうございます✨
    そんなこともあるんですね💦
    質問のあとに本格的に発疹が出ました。
    やっぱり突発性発疹だったみたいです。

• 12月10日
のあ

のあ

うちも、あまり出なく、そう思ってなかったら、突発だと言われました。ぶつぶつも小さく、数も少なかったので、わからなかったです。

手足口病も、指に2つ、足に4つ程、泣きもせずでした。
親のが酷かったです。

• 12月7日
  • いれ

いれ

ありがとうございます✨
    その後本格的に発疹がでました。
    機嫌が悪くあやすのも大変でスマホも触れなかったのでお返事遅れてすみませんでした。

• 12月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問