※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

38週の初マタです。臨月でおりものが水っぽくなり、破水か不安。体調変化でお産が近づいているか不安。経験やアドバイスありますか?

こんにちは!現在38週の初マタです。

皆さんの中に、臨月でいきなりおりものが水っぽくなった経験お持ちの方いらっしゃいますか?

昨日の朝から急におりものが水っぽくなりました。
その後もちょいちょいでるのですが、どれもおりものシートで足りる量です。
出ている感覚は全くなく、トイレに行ってあ、ちょっと濡れてる…位のものです。

まさか破水じゃないですよね…?

ご存知の方や経験お持ちの方いらっしゃいましたらご教授願います😂

おりものとは関係ないですが、水曜日の検診で子宮口は開いてないが赤ちゃん降りてきていると言われ、昨日あたりからやけにむくみやすく、今日は眠くて眠くて仕方なかったりと、いつもと違う体調からお産が近づいているのかな?と感じています😊

コメント

ritz

それは破水の可能性もありますね、病院に電話してみたほうがよいかと🙋
お腹や腰に生理痛みたいな痛みがあるなら、それがどれくらい続くか、間隔とかも測っておくといいです🙌

がんばってください!あとちょっとですね!!

• わん

わん

早く陣痛こいと願ってますが、来る気配すらないです😂
    赤ちゃんに早く会いたいです😍

• 12月7日
かお

私も破水かな?と思うような、おりものが、よく出ていましたよ💦

破水か?とビックリしちゃいますよね💦

もう、いつ産まれても大丈夫ですね😊
楽しみですね👶✨

• わん

わん

おりものだったんですね!
    私も先程病院に行ってみましたがプラスマイナスと微妙な結果でとりあえず返されてしまいました…
    早く陣痛きて生まれてほしいです😍

• 12月7日

わたしもよくありました!
不安で病院何度か行きましたが、
破水じゃなく
おりものでした!

赤ちゃん会えるの楽しみですね😊❤️

• わん

わん

よくあることなんですね!!
    早く赤ちゃんに会いたくてドキドキです💕

• 12月7日