※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

抱っこ紐について、家事や外出に使いたい。腰や肩への負担が少なく、重くなったら買い換える予定。エルゴはNG。車移動が基本。どれがおすすめですか?

抱っこ紐について相談です!
今のところ、ナップナップベーシック、ベビービョルンの腰のバックルがあるやつ、コンビのジョインで検討してます。
今は里帰りですが、3ヶ月から自宅へ帰り、周りに支援者がいないので、ほぼワンオペ育児となります。
家の中で抱っこやおんぶしながら家事をするのに使うので、手軽に装着出来て、なおかつ、お出かけにも使いたいので、ある程度腰や肩への負担も酷くないもの。
この3つでは、どれがいいでしょうか?もしくは、もっとおススメあれば教えてください。

ちなみに、
※もっと重くなってきたら、別のものを買い換える事も検討するつもりです。
※なで肩のため、エルゴは合わなそうです。
※基本、車での移動です。

コメント

メメ

個人的にはnapnapが良いと思います😊
値段も安価だし、ボタン1つで綺麗に纏まるからベビーカーなどに突っ込みやすい
肩や腰への負担もそんなに感じなかったし、首すわりからおんぶ出来るので家事をこなすのに凄く活躍します
因みに私も撫で肩です🤲

そして他にも色々持ってますが、2歳現在の今でも使えてますよ😊

• mint

mint

やはりnapnapがいいですかね。ちなみに、お使いのは、ベーシックですか?コンパクトとか、いくつか種類ありますよね。

• 12月7日
  • メメ

メメ

私はBASICです😊

• 12月7日
  • mint

mint

ありがとうございます😊なで肩だと、リュックとかもモノによって落ちてきたりしますよね(^_^;)
    BASIC、店頭で見てみようと思います!

• 12月7日

ナップナップ使ってます。首座るまでは新生児パッドいるんですけど、新生児パッドを家からつけて家に帰るならいいんですが、外出時の着脱めっちゃむずいです😅
首すわってからは特に不便はないです

• mint

mint

ナップナップは口コミいいですが、新生児パットはあまり口コミ良くないですよね😰新生児パット買うかどうか迷いますが、やはり首すわりまでは、新生児パットないと厳しいですかね?

• 12月7日
ぴぴ

ベビービョルンつかってました^^
体の負担は少なかったです♫
けどおんぶが慣れないと切り替えしにくいですね💦緩めてから回さないとなので🤤うちはおんぶは別で3000円くらいの布のやつ使ってましたよ^^

• mint

mint

ベビービョルン、一度子供を入れてつけてみたんですが、撫で肩のわたしには、確かに、エルゴより負担少なく感じました!おんぶの切り替えが難しいんですね💦それは知りませんでした。貴重な情報、ありがとうございます!

• 12月7日