※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家事・料理

みなさん、一升餅のイベントはどのようにやりましたか? 1月に1歳にな…

みなさん、一升餅のイベントはどのようにやりましたか? 1月に1歳になるので、年明けにでも皆んなでやろう!となりましたが、イメージが浮かびません😣

自分ちに両方の両親を呼んでやろうかなぁとは思っていますが、どこで一升餅を頼もう? 料理はどんなの頼もうか? (赤飯にお刺身? お寿司? 煮物も必要かな?) など疑問だらけなので、
教えて下さい🙏

在住は千葉県船橋市です。

コメント

⭐︎もっち⭐︎

うちも1月に1歳になります✨

全く決まってませんが、とりあえずネットで一升餅頼んで背負わせて、あとはお祝いっぽい料理用意してケーキも用意して…みたいな感じで考えてます(^^)

ゆみ

一升餅イベントやりましたよ🙂
一升餅はネットで注文しました。一升餅の専門店「おぢか屋」お餅は美味しいし、必要な物一式用意して送ってもらえるのでオススメです😊よかったら検索してみて下さい♡

あと我が家ではお寿司を🍣頼みましたよ。

ちいちゃん

うちも1月に1才になります!
うちは餅はつきます!地域柄歩けるので踏ませます!
料理は実家ですると思うのでお寿司でも頼もうかなぁ~と思ってます!あとは選び取りですね!将来を占うものをします!プレゼントをあげて、ケーキを作ってあげておしまいです🙌

もも

もうすぐ1歳です!!
一升餅は近くの和菓子やさんで販売していたので、購入しました!!
クリスマスの時期なので、お寿司とケンタッキーかなって思ってます(笑)

マッシュ

去年やりましたー🙂
1月末生まれで、お正月にお餅は沢山食べたので消費出来る気がしなく😅うちは一升パンにしました🥖
いくつかある柄から選んでパンの表面に名前と一緒に入れてもらえたので可愛かったです💓
半分実家にあげて、あとは小分けにして冷凍して食べました😊
料理はお寿司とケーキは頼んで、あとはサラダとか唐揚げとか用意してみんなで食べました😋

ふな

もっちさん、ゆみさん、ちいちゃんさん、ももさん、WMさん、
回答ありがとうございました🙏 参考にさせていただきます! 一升餅は、おぢか屋さんでお願いしてみます(^^)

娘が最近体調崩しており、早く治って盛大にお祝いしてあげたいです😭