※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ台に突っ張り棒タイプのベビーゲートを考えています。成長に伴い強度が心配です。経験談を聞かせてください。

テレビ台にベビーゲートを考えていますが、こういう突っ張り棒タイプは問題ないでしょうか?囲むタイプと違って棒は二本で済むのでいいなぁと思ってますが、成長していくごとに力がつくでしょうし強度が気になります。
実際に突っ張り棒を使われている方の経験談聞かせてください。

コメント

ママ

耐震用の棒なら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは耐震用なんですね!言われてみれば四角いのがありますね!!

• 12月7日
チビパンダ

部屋の壁で分断できる間取りならお薦めですね✨ ただ押したり引いたり、強度がどのくらいかにもよりますが、出来そうなら壁でL字になっている部分を家具などで挟んで強化してあげるといいかもです😭
ちなみにうちは突破されたので、ペット柵に変更しました❗w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、つかまり立ちできるようになったときに掴んで押したり引いたりしやすそうな棒ですよね(笑)

今あるドア用のベビーゲートを押してみたけどちょっと心配ですね💦家具か…😓ちょっと考えてみます😅ありがとうございます!

• 12月7日
よっぴー

テレビ前はしませんでしたが、 玄関、キッチンには突っ張り棒で作りました✨ 幅が広い(この写真のように)だったら、上の方も言ってるように、耐震用のほうが強いと思います!
私は、ダイソーで売ってた400円くらいするものを使ってます! もう一年以上使ってますが、高さを変えたりしてるので、息子も今のところ壊したりよじ登ったりはしてないです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400円のでも壊さないとは!
    案外丈夫なんですね✨耐震用なら大丈夫そうですね😍
    旦那のギターがあるので倒したら困るので、このゲート内にギターを避難させようかと思って💦

• 12月7日

キッチンの入り口につっぱりタイプ付けてます!
今まで倒したりとかはなかったんですが、最近3歳間近の長男が揺らしてつっぱりを倒したり椅子を使って乗り越えたりします😥😥
3歳になるまでは問題なく使えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までの対策には使えそうですね✨その頃には家は引っ越してるかもしれませんし…😅

• 12月7日