※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠30週目の3度目の出産経験者です。最近、脈が速くて息切れがひどく、睡眠が取れません。主治医に相談しようと思いますが、診察が流れ作業のようで不安です。同じ症状の経験やお薬をもらった方、いますか?

現在、30wに入った3度目の経産婦です。

ここ数日間、以前より脈が早く
動悸息切れが酷くてまともな睡眠が取れていません。

寝ようと目を閉じると意識的になるせいか
とても早く感じる脈拍、心臓の鼓動、呼吸の荒さで
目を閉じているのに目眩で倒れそうになる感覚に陥ります。

こんなのが数日間続き、きっと睡眠時間は
計3時間もないと思われます。

こんな症状の方、いませんでしょうか…?

明日にでも検診なので主治医にでも
相談しようと思うのですがその先生が
良い言い方すると、簡潔的でクール
悪い言い方すると流れ作業のように診る先生で
"お宅、3人目でしょ?
もう改めて聞かなきゃいけないことないでしょ?"
感が否めなくて
こんな相談しても
"この時期はそんなもん!はい、次の方〜"となりそうで
薬なり何かしら処置してもらえるものなのか
こちらで質問させて頂きました。

同じ症状ある方、経験ある方
そしてお薬なり貰えた方いますでしょうか?
そんな時期だとわかっていながらも寝れてなくて
しんどくなってきたのが正直なところです…。

コメント

あんどん

大丈夫ですか!?しんどすぎですね💦

私も1人目の時、同じ症状で苦しみました〜💦愛さん程寝不足にはならなかったけど、寝ながら目眩…気持ち悪いですよね😨
これくらい問題ないと言われましたが、心臓に小さな穴が開いてました!
お薬は出ませんでした。
でもお子さん2人抱えて睡眠不足では堪りませんね💦
看護師さん味方につけて先生に質問するってのはどうでしょう…?

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    心臓に穴…😳
    それはあんどんさんにでしょうか?
    お腹の赤ちゃんにでしょうか?💦

    もうなんて言ったらいいか
    わからないこの症状に
    共感者がいて、助かります…!
    少なくとも、私だけに
    こんな事が起きているんじゃないんだと😅
    主治医や看護師さんに
    伝わればいいんですけど…これ😓

    • 12月7日
  • あんどん

    あんどん


    あ、私にです!赤ちゃんは健康です(^^)
    目を閉じてるのに天井が回る感覚…ほんと気持ち悪いですよね💦

    伝わってほしいです〜( ; ; )

    • 12月7日
  • 愛


    そうなんですね😳💦
    怖いなぁ…
    妊娠期間中だけだと思うんですけどね
    以前はこんな事無かったので
    本当に伝わらない上に調べても
    出てこないしという😂

    天井回るのすっごく共感出来ます!
    気絶寸前というか、なんというか😭

    • 12月7日
  • あんどん

    あんどん


    そうそう!「私今起きてる?寝てる?」って分からないですよね💦目を開けてもグルグルしてたり…
    私は先生に相談したら、聴診器で「あー、心音に雑音あるね。穴あいてるよ、だからだよ」と言われた程度で、しばらくその状態とお付き合いでした😱2週間〜3週間で治った覚えがあります!
    愛さんも早く治るといいですが…😣
    もう念送ります!治れ〜治れ〜!!

    • 12月7日
  • 愛


    薬もなしに自然治癒で
    治るもんなんですかね😓!?
    あと2ヶ月ほど頑張らなきゃいけない中こんな事で頭悩まされてる場合じゃないのにー😭😭

    親身にありがとうございます😁
    頑張ります…!

    • 12月7日
  • あんどん

    あんどん


    愛さんの場合、症状がひどいので、もしかしたら別の原因があるかもしれないですよね😥
    聞いてくれるか分からないけど、聞かないのも不安だし、思い切って先生に聞いてみませんか?あの苦しみがずっと続くなんて、つらすぎます💦
    いい方向に進みますように!

    • 12月7日
  • 愛

    そうですね、明日検診なので
    聞いてみようかな……
    親身になってくれるかは
    分からないけれども😅💦

    この症状も前回の妊娠から
    5年もブランクがあるので
    老いかな…とか思ってたんですけど
    ここまでしんどいと楽観的になってる場合じゃないかもですね😰

    • 12月7日