※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

2ヶ月の息子と私の保険でコープ共済と県民共済で迷っています。どちらも同じ範囲のケガ対応?コープは家族全員対象で最高3億。皆さんはどちら派ですか?

2ヶ月の息子と私(19歳)の保険をコープ共済と県民共済で迷っています。調べるほど違いがわからなくなってきてしまって…(笑)どちらもちょっとしたケガへの対応が可能な範囲は同じなんでしょうか?
今のところコープの個人賠償が家族全員対象なのと金額が最高3億なのに惹かれてますが皆さんは、どちら派ですか😭💦メリット・デメリット、ご意見お願いします!

コメント

まーちゃん

県民共済いいですよ!何かあった時にはすんなり保険金が降りるので困ったことはありません。年に一度、割戻金といって余剰になった保険金がもどってくるので実質払うお金はさらに少なくなります( *´ω`* )周りでも県民共済の評判はかなりいいですね😊

• ハル

ハル

旦那が県民共済なので一緒に入ろうかなと思っていたのですが個人賠償が何百万なので我が子が自転車で事故なんてした日には、どうしたものか…と考えてしまって😅💧県民共済の方、多いですよね!

• 12月7日
ポテト

コープ入ってます!
皆さんのお話聞いてると、コープと県民共済にほとんど差が無いように感じてます。
私は個人賠償が1人加入で家族全員対象なのと、通院でも保険がおりることに惹かれて入りましたが、県民共済はどうなんでしょうか🤔

• ハル

ハル

ほとんど変わりないように見えますよね💦ワタシも個人賠償に惹かれてますが、それ以外にメリット・デメリットがあるのか分からなくて😅💧

• 12月7日
  • ポテト

ポテト

一応、コープも割戻金ありますしね🤔
    県民共済も通院でお金おりますか?

• 12月7日
  • ハル

ハル

どの程度のケガまでかは、わかりませんが一応 降りるみたいですね!ケガの範囲も比較したいのですが、どこに載ってるか分からなくて😭💦

• 12月7日
  • ポテト

ポテト

じゃあ本当にほとんど一緒ですね😂
    私は特に決め手はなかったですが、いつかは宅配コープ使うかな?という理由でコープ選びました笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

県民共済も、個人賠償責任保険を140円でプラスできますよ😊
限度額は3億円で家族全員ですよ!

• ハル

ハル

そうだったんですか?!ほぼ同じですね😂👏ちなみに、はぺんさんはどちらに加入されてますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく3億円になりました!って書いてありました😊
    県民共済 個人賠償責任保険って調べたら出てくると思います!
    うちは夫婦は違う生命保険会社に加入しており、子どもだけ県民共済にしてます👍子どもが成人したら自分で好きな物に加入してもらいます😂

• 12月7日
  • ハル

ハル

なるほど( '-' )調べてみます!
    ワタシも成人したら任せようかなと思ってました☺︎︎ありがとうございます✨

• 12月7日