※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

友達に四人目の妊娠を話したら驚かれました。将来のことは慎重に考えているけれど、心配もあるかもしれないですね。

四人目をご出産、妊娠されてる方、
四人目の妊娠を周囲に報告したときの反応ってどんなでした?

わたしは三人目を出産したばかりですが、赤ちゃん可愛すぎて、四人目も考えています。

そのことを友達に言ったらすごく驚かれました。
望むのは自由だし、ほしいと思うことも自由ですよね、、、まぁいろんな考えがあるとは思うので、、、

もちろん、金銭的、年齢的な心配はあります。
その事もすべて含めてじっくりこれから考えようとは思っています。軽い気持ちで言ってると思われてしまうこともあるんですかね、、、

コメント

さあmama

6人目妊娠中です。
4人目妊娠した時25歳だったのもあり、周りからは驚かれましたが、祝福してくれました😄
身内からも祝福ばかりでマイナスな事言われたりとかはなかったです😄

  • かのん

    かのん

    25歳で四人目‼若くて羨ましいです
    ご両親も祝福してくれましたか?
    そして、6人目を妊娠中‼😆😆😆😆😆
    大尊敬です‼✨

    • 12月7日
ANGLE

少し前4人目出産しました🎶
驚く人も居たし、やっぱりって反応の人も居ましたよ♡♡
まだ年齢も20代なのもあり、
5人目6人目考えちゃうって
周りには話してます🤣
さくらなら産みそうって思われてるので
悪い反応はされた事無いです🎶

  • かのん

    かのん

    20代、ほんと、羨ましいです
    わたしはこれから産むとなると高齢出産になるので、そういう意味でもまわりは心配なのかな、と。

    • 12月7日
ぺぺ

確かに4人目は驚くと
思いますよ!
その人がどんな言い方したかは
分かりませんが
裕福な家庭の人が言っても
貧乏人が言っても
4人?!すごー😲となります!

身内の四人兄弟の所は
祝福もありましたが
子供が好きな夫婦なの
分かってるので
まぁ当然よね、って感じでした!

  • かのん

    かのん

    その友達は出産間近の妊婦で、マタニティライフを、共に過ごしてきたので、『え~‼お腹張ったり、つわりとかいろいろ大変だったじゃーん』みたいなこといってました。
    あとは、私の母は絶対反対すると思います。主人も、あたしも実家が遠方でサポートもないし、わたしは高齢出産になるし、、、って。三人目のときも心配でしかないって感じでした、、、

    • 12月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    でも悪阻とか育児しながらの
    妊婦生活大変でも
    産まれてこれば
    かわええ🤤何人でも産める🤤💖
    ってなりますよね🤣

    私も実母に3人目は
    反対されてるし
    私ありきで考えんといてよ!
    ってめっちゃ反対されます🤣

    いとこは37で4人目うみました!

    • 12月7日
  • かのん

    かのん

    そうなんです‼ほんといろいろ辛かったことも元気な我が子に逢えるとふっとんでしまってただただ可愛いってなりますよね😌💕

    • 12月7日
♡すんじょ♡

私の周りで四人目妊娠した時は
すごーい!が第一声でした😊
こちらからしたら金銭面も年齢的も
別に自分が産むわけでは無いので気になりません!

  • かのん

    かのん

    それはそうですよね。
    それが率直な感想だと思います。
    『すごいね~‼』だけで良いんだと思います。😅友達は、『え~‼』だったので、、、😅

    • 12月7日
はな

今、4人目妊娠中です🙂
え?ホントに?すごいねー!って感じの反応でした😀今、30前半なので、周りからは、あと一人、二人産めそうだよね😆と言われます笑っ
でも今回、3回目の帝王切開なので、あと一人、二人は難しそうです😭

  • かのん

    かのん

    すごいですね‼しかもまだ上の子一歳なんですね‼こどもは本当に可愛いですよね‼😌💕30前半羨ましいです‼

    • 12月7日
  • はな

    はな

    子供、かわいいですよね🙂💓うちは、元々不妊治療してて3人目、4人目は自然に任せてきてくれたら嬉しいね!って話だったので、4人の母になれるなんて奇跡です☺️
    知り合いは40歳で4人目産んでましたよ😀あと、39歳で5人目産んだ人も知ってます😆
    金銭的にも体力的にも大変だけど4人目、楽しみです🙂🎶

    • 12月7日
  • かのん

    かのん

    まさに40歳で四人目になりそうです💦💦いろいろ不安です😢😢
    でも諦めたくないなぁ、、、
    ほんと妊娠出産て奇跡ですよね😌💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼

    • 12月8日