※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の左顔がピクピクしています。顔面神経麻痺かどうか、病院で診てもらうことをお勧めします。1週間以内に始まった症状です。

至急教えてください!
8ヶ月の息子が左側だけ顔がピクピク引き攣ります。顔面神経麻痺ですか?すぐ病院行った方がいいですか?ここ1週間以内に始まりました。

コメント

ママリ

あんまりならないと思うので、小児科で診てもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

できればピクピクなってる時の動画をとって個人病院より大きい病院の方がいい気がします!

• 12月7日
  • jasmine

jasmine

大きい病院の小児科の方がいいですかね?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

その方が検査予約もスムーズにできますし、いいと思います!
    個人病院とかの小児科は、
    まだ小さいし様子見でいいと思うよーって感じで軽くあしらわれることが多いので…
    うちの娘が0歳の時に良性発作を起こした時の経験なので、大きい方にいってあげてください🤗
    大丈夫と言われたらそれはそれで安心なので🙆‍♀️

• 12月7日
  • jasmine

jasmine

出産した病院が大きい病院で、そこのNICUにも息子はお世話になったのでそこに連れて行ってみようと思います。
    土日やってないので、月曜日になっちゃうんですけど月曜日でも大丈夫ですかね?(T ^ T)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

無責任なことは素人なので言えませんが、土日の救急で連れてっても大した検査はしてもらえないので月曜日で大丈夫だと思います!
    ただ、ピクピクしてる時に意識を失うだとか、頻度がかなり増えて様子がおかしいとかならすぐに連れていってあげた方がいいと思います。
    恐らくまだ小さいから神経が過敏に反応してるのかな…

なんともなければいいですよね😔💦
    病院にかかるまでは検索魔になって色々不安かもしれませんが、月曜に病院に行って少しでも安心できるといいですね☺️

• 12月7日
  • jasmine

jasmine

月曜日連れていきます!
    親切にありがとうございました!今も検索魔になってますが病院行かないと分からないのでいつも通りにしておくことにします!

• 12月7日