※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

抗生物質の上手な飲ませ方、ありますか⁉️粉薬でもらってます。

抗生物質の上手な飲ませ方、ありますか⁉️
粉薬でもらってます。

コメント

❤️

BFのりんごなどに混ぜてあげれば嫌がらずに飲んでくれると思います😊

MUKO

ヨーグルトに混ぜて飲ませてます😊

あちこ

酸味のあるものは苦味が強く感じるそうで、アレルギーなかったら、濃いめのバニラアイスが一番飲ませやすいよと小児科医に言われました☺️

実際それで一週間飲ませてたら、おかわりほしくてバンバンしてました😂笑

まい

粉薬に水道水1、2滴たらし軽く団子状までいかないですが人差し指に固め、子供の上顎にくっつけます。
舌でまだ上手く吐き出せないはずなので大丈夫です。
そのあとになにかミルクだったり食べ物あげます。
子供の粉薬だと大抵甘くなってるので、今では数滴の水で溶かしスプーンであげてます。
今のところ喜んで口にしてます。

なつみ

上の方と同じで水滴をたらして練り、子供の頬の内側などに塗ってそのまま母乳や麦茶をあげるのがやりやすかったです!
何かに混ぜたり溶かしたりすると量を食べなくてはいけなくて、具合悪くてギャン泣きのときは難しかったので💦

みみみ

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました✨😄✨
色々試してみます‼️