※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
子育て・グッズ

子供が転んで舌を切り、病院待ち。出血は止まり、機嫌は悪いが落ち着かず。経験者や医療従事者のアドバイスを求めています。

子供が転んで舌を切りました。
運悪くほとんどの病院の昼休み時間に重なり、今2時から受診できる歯科が開くのを待っているところです。
転んだ直後はすごい出血だったのですが、今止まって息子も極端に機嫌が悪いという様子ではありません。
不安で仕方ないので、経験がある方、また医療従事者の方、色々教えてください。
(気持ちの整理がついておらず、ボロボロな文章であることをお許しください)
(息子は今、いないいないばあの録画を夢中で見ています)

コメント

まぬーる

よく噛みます!笑

大抵は、自然治癒でそのまま治るか、
運が悪いと口内炎になるお子さんもいるかな?という感じです!

もりす

14時ぴったりに行ってすぐ診てもらいました。
「明日には治ってるね」「お母さん焦りましたね」と言われて帰ってきました。
傷もなかなか見つけられないくらい小さかったみたいで、安心しました。