※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

陣痛タクシーについて教えてください。登録方法やおすすめの会社も知りたいです。横浜市神奈川区在住です。

陣痛タクシーに登録しようかと思っているのですが、そもそも陣痛タクシーってどんなものですか?😅
それから登録方法や、おすすめのタクシー会社などあったら教えてください。
横浜市神奈川区に住んでます。

コメント

はるママ

私はネットで頼みました!
タクシー会社によりますが、プレゼント貰いましたよ☺️
夜中に破水して、車もなく連絡して10分もかからず来てくれました☺️
荷物なども持ってくれたりで、かなり満足でした✨
都内で、日本交通で登録しました!
住んでる地域で登録会社が色々あると思うので、検索した方がいいと思います💦

えりえりえり

タクシー会社にもよると思いますが私はネットで登録してアプリがありました。
呼ぶときはボタンを押すだけ!10分かからず来てくれました。

破水したかしてないか確認のボタンもあり私は破水してましたが乗せて行ってくれ荷物も持ってくれました。

ちなみにタクシー乗るとき領収書をもらっておくと産んだ後の確定申告で医療控除に加算できますよー!

なみ

お隣の鶴見区に住んでいます。
神奈川区が対象エリアかわかりませんが、東宝タクシーに登録しました。

ネットから登録しましたよ。
陣痛ではありませんでしたが緊急で産院に行く際、電話し名前を言っただけで行き先等を把握してくれ10分かからずに来てくれました。
支払いを後日にしてもらう事も出来るようです。

ぐり子

神奈川区住まいです。
飛鳥交通さんで登録しました🚗
ネットで登録できます!
「神奈川区 陣痛タクシー」で検索したらたくさん出てきますが、神奈川区の一部エリアは配車不可とかの会社も多くて、ここしか登録できませんでした😂

結局計画入院になったので使い心地は分からないですが、登録時の対応は良かったです✨