※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
お金・保険

がん保険について、30歳の夫婦が入るか迷っています。皆さんは入っていますか?情報を教えてください。

がん保険について。
皆さんは旦那様やご自身のがん保険入ってますか?
もし、入ってる方、年齢や月々の保険料、どこの会社など教えていただけたら嬉しいです。

因みに我が家は2人とも30歳。
そろそろ入ろうかと悩んでいます。きっと20代のうちに入れば保険料も安かったんだろうなとちょっと後悔(ㆆ_ㆆ)

教えていただける方お願いします!!

コメント

のん

旦那
日本生命 生命保険(がん保険含み)24000円
チューリッヒ がん保険 4200円


三井生命 生命保険(がん保険含み) 13000円
チューリッヒ がん保険 4100円


生命保険に含まれるがん保険には通院保障や、放射線治療・抗がん剤治療給付が含まれてなかったのでチューリッヒで追加加入しました(*^_^*)2人とも医療者なので、がん保険などは心配でがっつりかけてます!
2人とも31歳です♡

deleted user

旦那は医療保険+がん保険入ってます☺︎
がん保険は39才月々2,000円ちょっとの掛け捨てです。会社はメットライフのガードXです。若いうちに入れば掛け金は安いかもしれませんが…、医療は日々進化、保険も良い保険が今後も出てくると思いますし…そこらへんの兼ね合いもありますよね(°_°)
難しいですσ(^_^;)ご参考までに♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    医療保険にも三大疾病(ガン含む)の特約も多少つけています☺︎

    • 1月22日
みみまま16

旦那は37歳で
ソニー生命 終身、貯金型のがん保険に加入しています
介護保険も付いていますので
月々が高くなりますが19000円です
死亡保障は5千万 介護状態500万

養老保険 月20000
がん診断 死亡600万
満期1000万です

私は28歳で。第一生命
19歳に 女性特有がん、がん保険の終身に加入したので
月々7800円になります
死亡保障は300万
(最近、死亡保障が安いなと感じ 死亡保障だけ他社で加入するか検討中です。)
養老保険 月10000
がん診断、死亡 300万
満期 450万です

るしふぁー

私はガンになったときの備えにガン、心臓疾患、脳血管疾患、高度障害、になったときか死亡したら一時金200万がおりる貯蓄型の保険に入っています。
掛け金は月3200円です。
医療保険に特約としてつけることも出来ますが、掛け捨てよりもいいかと思って掛けました。
ガン診断で50万降りる特約だとしたら、4回ガンになるお金が1度にもらえますし、私の場合57歳過ぎて解約すれば掛けたお金より多く返ってくるそうです。
掛け捨ての医療保険と組み合わせてます!

  • るしふぁー

    るしふぁー

    すみません。
    29歳、オリックス生命です!

    • 1月22日
ゆうこ(*^^*)

皆さん!コメントありがとうございます!!
一括のお返事になり申し訳ありません。

皆さんのコメントとても参考になりました!終身、貯蓄、掛け捨て…色々資料請求しつつ、皆さんのコメントを更に読み直して検討してみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!