※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について教えてください。産まれてから2才までの保湿が重要だと知りました。オススメの保湿剤と金額を教えてください。

みなさんは赤ちゃんのスキンケア(保湿)で
何を使っていますか?
沖縄なのであまり深くは考えていなかったのですが、
とある雑誌で、友利新先生が
「子どもの肌質は産まれてから2才までの間に
どれだけきちんと保湿してあげたかで決まる」と
書いていたので乾燥肌は可愛そうだから
しっかり保湿はしてあげなきゃ!と思いました。
そこで、オススメの保湿剤があれば教えてください!
出来れば、金額も教えて頂ければ
参考にしやすいので助かります💦

コメント

たま

アトピタですべて揃えています。
入浴剤、洗剤、ローション、クリーム。
乾燥が酷い場合はクリームを使いその上にワセリンを薄く塗ってます。
通常の保湿はローションです。たっぷりつけてます。

朝は顔を拭いたあと桃の葉ローション使用してます。

一本1000円ぐらいです。
うちはベビーミルキーローション🧴はあわなかったみたいで…

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ネットでも色々と調べてるんですが
    アトピタも評判いいですよねぇ!
    ローションもクリームも
    使用して乾燥を防いでいるんですね!
    桃の葉ローションも聞いたことあります!
    やはり、お肌の事なので
    合う合わないもありますよね💧

    • 12月7日
  • たま

    たま

    アトピタ、桃の葉ローションも友達おススメです( ´∀`)
    産まれて今まで使用してるのでお肌ツルツル、乳児湿疹知らずです(〃ω〃)
    一ヶ月からポツポツとで始めたらがしがし洗い保湿をすると乳児湿疹も酷くならないですよ。未然防止で‼️

    • 12月7日
みの

こんにちは。そうなんですね❗産まれて今年の夏まではアロベビーのローションを使っていました。秋から今日現在まで保湿を怠っていたので保湿再開したいと思います。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そうらしいんですよね💧
    夏生まれだとそこまで気にしなくても
    いいとは思うんですが
    やはり冬だと乾燥が気になって💦
    カサカサ肌は可愛そうで💧
    アロベビーのローションは
    初めて聞きました!調べてみます!

    • 12月7日
  • みの

    みの

    追加ですが、私からするといいお値段します。トーキューハンズか定期便で購入してました。参考までに

    • 12月7日
  • みの

    みの

    いいの値段=結構高い

    • 12月7日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    画像までわざわざありがとうございます!
    わぁー、結構いい値段しますね💦
    子供にとってはいいのかもしれないですが値段を考えると手が出ません💧

    • 12月7日
かおりん

0ヶ月からお風呂上がりに桃の花ローションを使ってます。
トロミがあって塗りやすくしっとりサラサラです。
私もたまに使ってます。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    その名前も聞いたことあります!
    塗りやすいんですね!
    参考にします!

    • 12月7日
みーん

アトピタ使ってます(^O^)
お尻が赤くなってもすぐ引くので助かるし、ベタつかないけど保湿されてる感じするので好きです♪

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    アトピタはお手頃値段ですよね!
    ちゃんと保湿感もあるんですね!
    今、凄く気になってます!

    • 12月7日
  • みーん

    みーん


    あとベビーマドンナのバーユもおすすめです(^O^)

    • 12月7日
deleted user

私はアロベビーを使っています🎶
乳児湿疹に一時期悩んでいて、桃の花ローションやピジョンのローションを試しましたがよくならず、、ネットで調べたらアロベビーの口コミがすごく良かったので私も試しに使ってみたらまさかの3日目にはツルツルモチモチ肌になりました🥰💓💓💓💓
それから肌トラブルは一切ありません🎶毎朝顔を拭いたあととお風呂上がりに欠かさず塗っています🎶家族全員で使っていますよ☺︎
たしかに他に比べらたら少しお高めなのでご参考までに🎶🎶

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    家族全員で使用できるんですね!
    アロベビーはクチコミもよく、
    凄く良さそうなんですが
    やはり気になるのは値段ですよね💦
    これから使っていくと考えたら
    お高めな気がして💧

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お値段は可愛くないですよね(笑)💦なので今ぇりぃさんが検討しているものを使ってみて、もし合わなかったりしたらぜひ使ってみて下さい🥰🎶
    出産頑張って下さいね☺︎

    • 12月7日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ありがとうございます!
    色々と参考にして
    決めたいと思います!

    • 12月7日
さくちゃん

ワセリンはおススメです!
大人になってからも肌が綺麗になる!みたいです♡

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    私も乾燥肌なので
    病院で処方されているワセリンを
    毎日使用しています!
    スキンケアで対応できなかったら
    ワセリンも使用しようかと
    検討はしています♪

    • 12月7日
奏

お肌が弱くないのであれば、ジョンソンのベビーローションおすすめです。
私はAmazonの定期便で洗剤などと一緒に購入していますが、300mlで510円くらいで購入出来るので助かります😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    お肌の弱さはまだ産まれてないので
    分からないのですが、
    ジョンソンのベビーローションは
    初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 12月7日
NA23

ジョンソンの
ローション、オイルとピジョンのワセリン使ってます😊
保湿の時にローション先に塗ってから最後にベビーオイルでテカテカにしてあげると保湿効果上がりますよ😌
ワセリンは口周りとか頬に塗ってます😊金額は3つで1500円くらいですかね?🙄毎月買うものじゃないので安いほうかと思います👌

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    3つで1500円は安いですね!
    ジョンソンのローションとオイル
    調べてみます!

    • 12月7日
ママリ

ピジョンのベビーボディーソープ保湿タイプ(黄色)を使ってます。
お風呂上がりは、リシャンベビーの馬油スキンクリームを使用してます。

上の子の時、乳児湿疹やかぶれが酷くてワセリンだと全然良くならなくなって、知り合いから馬油クリームがオススメと聞いて早速使ってみると、2〜3日で湿疹やかぶれが治りましたよ!
値段も高くは無く、700円ぐらいだったと思います!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    馬油クリームもいいんですね!
    値段もお手頃ですし、
    気になります!
    参考にさせていただきます!

    • 12月7日
ひろ

私の息子は乾燥肌なので、最近また足がかさついてきたな~と感じたので
通ってる皮膚科が休診日だったので
小児科にいって保湿クリームもらいましたよ^^♡
今は窓口無料になってるので薬局で保湿クリーム買うよりもお金もかからないし効果も感じられるので
病院で貰う方がいいと思います(●´ω`●)

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    病院のクリームは効きそうですね!
    でも、新生児のうちは
    なるべく外出はしたくないので
    市販の物で対応しようかと思っています💦

    • 12月8日
ママリ

冬生まれだと尚更乾燥が気になりますよね💦
私は身体は普通のジョンソンのローション使って、顔はアロベビーのローション使ってます😊
アロベビーめちゃくちゃ良いのですが、何せ高いのでたっぷり塗るのは気が引けます🙄
アロベビー使ってたからか、乳児湿疹出たことないですよ😊機会があれば購入してみて下さい💫

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    使い分けてるんですね!
    確かにアロベビーはお高めなので
    たっぷり使うには勇気がいりますね💧
    金銭的に余裕が持てたら検討してみます!

    • 12月8日