※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

プラノバールを14日分処方されたが、ソフィアAから変更。副作用心配で、服用経験者の意見が知りたい。

今回はじめての薬でプラノバールという薬を14日分処方されたのですが服用された事ある方いらっしゃいますか?

ソフィアAが製造中止になったので替わりの黄体ホルモンのようです。

ソフィアAにて副作用があるため今までプレマリンとルトラールに変えて貰ってたのですが次の周期が凍結胚盤胞の移植のため今回このプラノバールが処方されました。

ソフィアAで副作用ある場合プラノバールでも副作用は出てしまうのかが気になります。

コメント

Duffy🐻

私は生理を起こさせる目的でプラノバールを飲みました。
副作用は吐き気と説明されましたが、私は幸いにも副作用はありませんでした!

ただ、他の方の投稿をみていると副作用が強く出てしまう方もおられるみたいです😞

• ワンタン麺

ワンタン麺

コメントありがとうございます、副作用無しだったんですね!
    ちなみにソフィアAは服用された事はありますか?

以前ソフィア飲んだ際の副作用は私は倦怠感と吐き気、頭痛でした。
    薬も異なるのでプレマリン が飲めたのならもしかしたらプラノバールも大丈夫なのかな?あまり薬は飲みたくないのですが生理を確実におこさなくてはいけないので多少我慢して飲んでみようと思います(^ω^;)

• 12月7日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

ソフィアAはないです💦
    お役にたてずごめんなさい😭

• 12月7日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

そうだったんですね、一度飲んでみて合わないようなら病院に相談してみようと思います。もしかしたら副作用出ないかもしれないですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ありがとうございました!

• 12月7日