※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

第二子の出産祝いについて、1万円程度で何を贈ればいいか教えてください。男の子へのプレゼントアイデアをお願いします。

第二子の出産祝いについて相談です。

義兄夫婦に、第二子が誕生しました。
第一子は女の子で、今回誕生したのは男の子です。

だいたい1万円くらいで出産祝いを準備したいのですが、
何がいいでしょうか💦

2人目で、男の子…全く思い浮かびません😂

もらって嬉しかった、あげて喜ばれたものを教えてください!

コメント

はちみつ🍯

オムツケーキですかね、、😂
出産祝いにいただいた物には男の用のおもちゃ(ラトルなど)もついていて本当に助かりました😊

• あお

あお

オムツケーキ見た目もかわいいし、中身も実用的でいいですよね♡探してみます😊

• 12月7日
ゴルゴ33

身内からはミキハウスの80cmサイズ男の子服セットもらいました!お下がりができないので服は嬉しいですし、80cmなら着られるのが1歳くらいなので、そのときのお出掛け用にと取っておいてます🎶

あとはお食事エプロンとか、名前入りのスタイ・ハンカチセットとかいただいて嬉しかったです!

また、こども商品券もいただきましたがこれもありがたかったです!トイザらスなどで消耗品買うときに使いました。アンパンマンミュージアムの入場券にもつかえるそうなので、1歳のお誕生日に連れていってあげようと思ってます🙂

• あお

あお

やはりブランドの服いいですよね😂
    こども商品券、アンパンマンミュージアムで使えるんですね!知らなかったです!

トイザらスでおもちゃ買うときに使えるのありがたいですよね!私も1人目のお祝いでこども商品券もらったので、それでベビーカー買いました😂

何か物+こども商品券が無難ですかね😊

• 12月7日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

こども商品券だけでもじゅうぶんかなって思いますが、何か1つ男の子用のグッズがあったらもっと喜ばれそうですね!

そうなんです!おもちゃしか使い道が思い浮かばなかったのでアンパンマンミュージアムは盲点ですよね!ミュージアム内の一部のストアでも使えるそうですよ🙂

• 12月7日
  • あお

あお

返信遅くなりました💦
    男の子用のグッズ難しいですね😂
    先日買い物に行きましたが全くわからないまま帰ってきました!笑

今度アンパンマンミュージアム行くときにこども商品券使ってみます!!ストアでも使えるんですね!ありがたいです👏

• 12月9日
𝚁◡̎

わたしはべびちゅというサイトで吸水スタイと予算から選べて出産祝いのカテゴリから選んであげました!
服はその方の好みがあると思うので無難なスタイと可愛い歯固めをこちらで購入しました!

• あお

あお

そうなんです、服のセンスがわからなくて💦今日買い物に行くので、お祝いコーナー見て回ります😓

ネットで探すのもいいですね!

• 12月7日
おってい

1万円あるならお金包むのが1番かなと思います♡

• あお

あお

正直なところお金助かりますよね😂
    お金だと生々しいので(笑)、予算の一部はこども商品券にしようかな、と思います✨

• 12月7日