※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。診察で経過見る。陣痛来るか分からず。初産で間隔も不安。

昨日の夕方からお腹が張りっぱなしで歩くのも痛い感じなんですがこれが前駆陣痛というものですかね?血圧高め&尿蛋白+3出ていて誘発するかしないかで今日診察に来ましたが経過を見るとの事。お腹の張りも昨日から張りっぱなしって話したんですが特に何も言われなかったので分からず…もうすぐ陣痛来ますかね??初産の為、間隔とかも分からず不安な日々を過ごしています。

コメント

みもり

横になっても痛いくらい張りますか?
時期的にはいつ産まれてもよい時期ですし、状態的には前駆陣痛かと思います。
張り始めてから治まるまでの時間を計ってみるといいですよ。

• Revin

Revin

回答有難うございます。ただの張りなのか胎動からくる張りなのかわからない時が多々あるのですが両方測って大丈夫でしょうか?

• 12月7日
  • みもり

みもり

私は36週くらいからよく張るようになって、痛みはない頃から間隔計ってました。
    前駆の時は張る時間も長くて2~5分くらいで、タイマー止めるの忘れるくらいでしたが、痛みがでるくらいにはもう少し短くなってましたね。
    本陣痛の前の予行練習のつもりでやってましたが、実際本番は焦らず間隔計れたのでよかったです。

• 12月7日
  • Revin

Revin

予行練習ですね!私も今日から測ってみます!アドバイス有難うございます(^^)

• 12月7日
ライリー

ただ張っているだけだと思います🙌
私は立ち仕事していたし臨月入ってから何するにもカチコチで苦しかったですよ🙀
張るのは出産近づいているよーってゆう兆候なので頑張って下さいね!
陣痛がきたらレベルの違う痛みなのでこれや!ってわかりますよ😸

• Revin

Revin

そんなに違う痛みなんですね!気付けるのかな?の不安でしたがそれなら安心です(^^)

• 12月7日