※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

エルゴ アダプトの位置が低いか、腰ベルトを上げた方が良いか、息子の位置にゆとりを持たせた方が良いかどうかご相談です。

エルゴ アダプトを持っていますが、これで良いのかご意見ください。
やっと息子も慣れてくれたのですが、位置が少し低いかな?と思っています。
腰ベルトをもっと上にした方が良いのでしょうか?
また、息子の口が私の胸の間にくる感じなのですが、もう少しゆとりをもたせた方が良いでしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

おさる

ベルトもっとうえですね💦
赤ちゃんのおでこにキスできる高さまで上げてみてください😊

• C

C

やっぱりそうですよね😥
    初めに腰ベルトを付ける際におへそあたりにしているのですが、どんどん下がってきてしまって…。
    赤ちゃんのお尻の位置が、私のおへそくらいの高さですかね??

• 12月7日

腰ベルトをもっと上でつけて、赤ちゃんのお尻を支えながら肩ベルトももっと締めたほうがいいです!
アウターも抱っこ紐してから着た方が、抱っこ紐が体にフィットしますよ!

退会ユーザー

あと赤ちゃんの腕を出すところは黄色で丸したところです😌(スクショすみません💦)

• 12月7日
  • C

C

肩ベルトをもっとしめると位置も上に上がりますか?
    既に圧迫感あるところをしめると、もっとしんどいのではないかと怖くて…💦
    アウターは後で着た方がフィットするんですね!

• 12月7日
  • C

C

腕の位置まで💦💦
    足を出すのに必死で腕の位置まで考えていませんでした!ありがとうございます😊

• 12月7日

退会ユーザー

赤ちゃんを軽く持ち上げながら締めれば上がりますよー!
    腰ベルトもウエストの一番細いところでつけて、ちょっときつめに締めたほうがいいですよ☺︎︎
    そうすれば腰ベルトが下がることないですし、赤ちゃんの位置も上がります😌

• 12月7日
  • C

C

ありがとうございます!
    やってみたいと思います😊😊

• 12月7日