※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクの飲み方やクリクラの使い方について相談中です。

ミルクはいつ頃まで飲みますか??

うちは保育園に預けてるので生後半年くらいから完ミでした。3回食を食べるようになった今、周りの同じくらいの月齢の子はどれくらいミルクを飲んでいるのかも気になります。

あと、家でミルク作る時クリクラを使っているのですが、イタズラするようになってきていてロックはかけてますが高さ的に蛇口?が届くので万が一の事があってからでは遅いので、そろそろミルクもなくなってくるのであればクリクラ辞めようかなとも考えてます!

コメント

ぱーら

一歳の誕生日から飲ませてないです✋️今は牛乳飲んでますよ😊

• まま

まま

そうなんですか😳
    体重とかも問題ないですか??

• 12月7日
  • ぱーら

ぱーら

問題ないですよ😊
    離乳食しっかり食べていればミルクやめていいと思いますよ!保育園も一歳から牛乳飲めるようにって言われたので✋️

• 12月7日
  • まま

まま

保育園は1歳頃には牛乳飲むんですね!乳製品たべてお腹ゆるゆるになってからあまり食べさせたり出来てないので徐々に慣れさせないとですね🤔

• 12月7日
まーち

9ヶ月ならミルクはまだまだ必要だと思います😊
離乳食だけでは不足しがちな、カルシウムや鉄分をミルクで補給しないといけないみたいです。
栄養士さんに息子が11ヶ月のときに相談したところ、11ヶ月で400mlは飲ませてくださいと言われてました!

• まま

まま

やっぱり栄養面ですよね😅
    日によってご飯食べてくれる量がまばらなんですが、ご飯割りと食べたあとでもミルク220とか飲むんですかそれはさすがに飲みすぎですかね💦

• 12月7日
❤︎男女ママ♡

医師に10ヶ月の頃に夜間断乳を尋ねたらまだ早いと言われました
なので、一歳ごろに夜間断乳
日中は体重と相談して、たまたまいった小児科でフェードアウトの仕方を聞きましたよー

ちなみに姪っ子は一歳2ヶ月で、お子様ランチぺろり、うどんなら大人の一人前ペロリの子ですがフォロミをやめた途端体重が減ってきた為、ミルク再開してます

• まま

まま

そうなんですね!
    うちも今月10ヶ月になります!
    1歳すぎくらいまではかかるんですかね😅

• 12月7日