※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

腱鞘炎で病院に行った方、病院ではどんな診察されて、何か処方されまし…

腱鞘炎で病院に行った方、病院ではどんな診察されて、何か処方されましたか?
それが、今さっき整形外科行ったんですが、「母親になったんだぞーー、っていう気合で乗り切って下さい!!」って言われました(笑)
ええー(笑)って感じでした😨💦
行った意味ないじゃんって感じです(笑)

コメント

ゆき

マッサージと電気を毎回あててました!
あとは、無理だと思うけどなるべく使わないでと言われました!

サポーターがあるのでそれを使うといいみたいですよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

電気をあてる施術すごく効きそうですね😍🎶
    やっぱり先生によっても違うんですね💦
    サポーター気になってました😃サポーター買って付けてみます!

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

その後何回くらい通われましたか?

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

1ヶ月くらい通って途中でやめちゃいました(笑)
    なかなか行く時間がなくて、、、

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

そうですよね💦
    子育てしながら病院に通うのは想像以上に大変ですよね😭今日はなんとか主人に仕事お暮れて行ってもらったんですがもう無理そうです😲

• 12月7日
310

1人目の時に腱鞘炎なりました。
私が行った整形外科では湿布とサポーターのみでした。1番の治療は使わない事と言われましたが、まぁ無理だよねって話になりました。
たがら、乗り切ってくださいっていうのはある意味正解な気がしますw

• ぽん

ぽん

私もでした!(笑)
    使わないでって言っても無理ですよねえって言われて、ですよねー(苦笑)って話しました😀
    授乳中だから下手にくすり飲めないのも間違ってないですもんね💦
    ちなみにその後腱鞘炎はどのくらいで治りましたか?

• 12月7日
  • 310

310

遅くなりました💦
    少し遠い記憶なので定かではないですが…病院はそれきり行かずw
    なるべく使わないように抱っこの時は抱っこ紐でしたりしてました。そんなに重症では無かったのか1、2ヶ月で日常には支障きたさないくらいになったと思います。時々痛むことはあっても…
    2人目からはならなかったので、1人目だと無駄に力が入って抱っこしてたんだと思います。泣いたらすぐ抱っこしてたし…
    2人目からは泣いたくらいじゃすぐに抱っこしないのでf^_^;

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

確かに子供がいて病院通うのって大変ですよね💦
    一人目と二人目でもやっぱり違うんですね😃
    私は一人目なので、確かに抱っこもまだ上手くできなくて、こないだ保健師さんにも手首じゃなくて体で支えるって教えてもらったんですがまだ慣れないです😲
    最近首も座ったので良くなるといいなと思います💦

• 12月7日
ちゃま

『使わないのが一番って無理だよね』って言われました💦
1回目は湿布出してくれましたが、痛みがひかず、2回目に注射してもらったらだいぶ楽になって少しずつ治りました✨

• ぽん

ぽん

やっぱり使わないのが一番なのはどのお医者さんも同じみたいですね😳
    ネットで調べたら注射のことを知って、それを今日期待してたんですがくださいうちではやってないと言われちゃいました💦

• 12月7日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね💧
    使わずにすむならお医者さん行かないですよね😓
    お箸も持てないくらい痛くて先生に泣きついたら注射してくれたんですが、やってないところもあるんですね😵😵
    痛みがあると赤ちゃん抱っこするのがストレスになっちゃいますし、早く良くしたいですよね💦💦

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

わかります!お箸持つのも辛いす😣
    あとフライパンや包丁も大変なので最近は鍋しか作ってません(笑)
    そうなんですよ💦💦
    体力的によりも、もっと抱っこしてあげたいのにそれが苦痛になってることが何より辛いです😭

• 12月7日
  • ちゃま

ちゃま

フライパンに包丁…箸の重さで辛いのに料理なんてほんとできないです!!

めっちゃわかります💦抱っこがストレスに感じてる自分に腹も立つし、痛いし😱😱

• 12月7日
ほのち

ええー笑
そうなんですか💦
診察料返せって言いたくなりますねw

私も腱鞘炎っぽくなって1ヶ月くらい経ちますが、未だに病院行けてなかったんですが、行こうと思うのやめます🤣

• ぽん

ぽん

そうなんですよ(笑)💦
    しかも授乳中とかの薬など詳しくないみたいで、友達の小児科の先生に電話して聞いてましたよ(笑)
    里帰り中に母が授乳中でも使える湿布買ってくれたんですが、そっちのがずっと良かったので(笑)今後も買ってみます🙋薬剤師に聞くと出してくれるのでオススメです😃

• 12月7日
  • ほのち

ほのち

ありがとうございます😊
    お大事にしてください✨

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😳🎶
    ほのちさんも早く良くなるといいですね😃

• 12月7日
マツ

腱鞘炎や首痛等で整形外科で治った事ないので、鍼灸整骨院に行ってますが、電気治療と手首の骨の整骨とテーピングをしてもらってわりとすぐに治りました✨
保険も効くので1000円くらいでした💡

• ぽん

ぽん

やっぱり整骨院に行けばよかったーー💦どちらにするか悩んだんですが、整骨院は高そうな気がしたので整形外科にしたんです😣
    保険も効くんですね😍
    電気治療は効果ありそう😄
    私も整骨院探してみます!

• 12月7日
  • マツ

マツ

保険がきくとこときかないとこがあるので、ホームページや口コミをチェックしてから行くのをオススメします✨
    早く治ると良いですね😊✨

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😳
    近所の整骨院調べてから行ってみます!

• 12月7日