※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みがひどく、乳頭保護器を使っても痛みが増し、乳首が出血しています。休ませる方法やケアについて教えてください。

授乳時の乳首が痛過ぎて、時が止まります…笑
毎回、加えさせる前に緊張しています…

昨夜、乳頭保護器を使って授乳してみましたが、逆に思いっきり変な方向に吸われてしまい、もともと切れて弱っていた乳首がまた出血しました( T_T)\(^-^ )
乳首休ませるために今朝はミルクにしましたが、これはもうやはり休み休み耐えるしかないのでしょうか…?

ちなみにピュアレーンを塗ってラップをしてケアはしています。ほかにこんなことしてたよ!っていう体験談ありましたら是非教えてください(ToT)

コメント

れもん

私も全く同じでした。
一通り試しましたが、傷も全然治らないしやがて授乳がストレスになってきて精神的に参りそうになったので、思い切って搾乳に切り替えました。
お乳はでたので、母乳を飲ませるならこの作戦しか無かったです。。

手はとっーても疲れますが、
乳首の激痛より私は耐えることができました。
生後2ヶ月くらいまで試行錯誤してましたが、それからはスパッと切り替えて早めに離乳食に移行しました!

私は的にはかなり楽になりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!すごく参考になりました!ありがとうございます😊
    今日、搾乳とミルクで試してみました😭今後様子を見ながら検討しようと思います!ありがとうございます!!

    • 12月7日
マーちゃん

切れると痛いですよね😅
私もピュアレーンにラップしてました。あとは母乳パッドが合わなくてガーゼにしたりしてました。
無理してあげてもストレスになるので搾乳やミルクをうまく使いつつ少し休ませてあげてもいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんも少し成長すれば飲むのも上手になりますし、ミルクで育ったからってなんの問題もないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂今日は搾乳とミルクにしました!今後様子を見ながらストレスのない育児にしていこうとおもいます!!ありがとうございます😭!!

    • 12月7日